非戦略的なしまこ

ゆりっぺとラブライブにお熱。動画あげたりしてます。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しまこ
32 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょいとお久しぶり

早速ぷち放置しました。

気づけば今週P4発売やないか!ジュネスしかデッキ持ってないけどだいぶ楽しみです。

本音は和服とか、キャラ好み的に千枝処刑とかも作ってみたいんだけど、いかんせんパーツの集めにくさとかも相まって手が出しにくくてジュネスだけです。
組みたいとかいいつつ今回も見送りそう・・・とりあえず武士はP3の新しいのだそうか^^


規制がようやくかかったりしていろんな意見が飛び交っておりますが、リライトかからないんだーふーん^^ってかんじでした()
結局ABが一番好きなので、ゆりサインカードに完全規制でもかからない限りABはずっと使い続けるつもりなので。
でも今回むしろABに規制かかってほしいなとか思ってたりもしました。たとえば見送るとなにか選抜とか。
というのもほかにもやってみたい構築がいっぱいあるんですよ。見送るがいないからってABが死ぬわけじゃないと思ってるので、かからなかったのはうれしいようなつならないような、複雑な気持ちです。
リライトかからないっていわれて結構びっくりしたけど、AB使っていくうえでリライトとの戦い方はさほど難しくないので正直まあいいかなーと。ユイがいればパワーなんていっぱい出せるんだからね!()


久々の更新はとりあえずこんなところで。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2013/02/06 17:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
クマ クマガミ さん [2013/02/07 00:16]
リライターからするとABって理不尽以外は脅威に感じないのだけど、ABはRewriteとどう戦えばいいの?
構築次第だけどRewriteってハンド維持はそんなに苦手じゃないから割られても別にアンコして扉貼って回収すればいいやーってなるからユイも怖いイメージはないんだよね(対応もソウルあがらないから打点的にも)。

知ってると立ち回りやすくなるかもしれないから是非ご教示願いたいクマ。

P3は劇場版あるからきっと・・・!!でも最近ペルソナ優遇されてるからなあw 

DC ブースター4 エクストラ3
アイマス ブースター3 エクストラ1
ペルソナ ブースター2 エクストラ3

あれ、まだまだ全然いけるじゃん。ってかDC・・・w
無題 しまこ さん [2013/02/12 19:25]
クマしゃん>
なんて返せばいいのか全く分からなくて時間かかったww
うーん、実際どうって聞かれるとすごい返答に困る。説明へたくそなのもあるし、まだ模索してるのもあるけど・・・。
最初はリライト意識してレベル+1の遊佐もつんだりしてたんだけど、これじゃないなーと思ったりして今結構瞑想中。
とりあえず自分の中で確定してるのは、1帯は基本0コスキャラで攻めようってとこだけかなーと。とりあえず今度調整に付き合ってほしいな(真顔)

ペルソナ青軸くみたいよ!!!ww
DCが異常なだけだ気にしちゃいけない()
クマ クマガミ さん [2013/02/12 23:49]
調整付き合って欲しいのはこっちもだから遊ぼうよ(´ω`)
今なら大量のペルソナデッキ(青軸もあるよ)と、更に来週末からSAOデッキもあるはず。

ABの1帯は0コスでってのは僕もそう思う。これは相手Rewriteに限らず、オペトルと1/0 6500あたりでLv1闘うのが強いと思う。L2帯ユイCX撃てば残り2枠1/0で十分三面割れるもんなあ
無題 しまこ さん [2013/02/15 03:35]
クマしゃん>
わあい!
ちなみにSAOは組まないことにしました()

そうそう、別にRewriteに限った話じゃないけど。一応7000バニラはピンで刺してる。たまに役に立つww
リライトも多いけどディスガもきっともっと増えるはずだから、そう考えると1帯であんまし後列に頼る構築にするのは微妙だなーって。とりあえず1帯の返しはあんま考えてない構築にしてるのです。