素晴らしき日々のキャラが大好きなぬるプレイヤー

素晴らしき日々デッキを主として、
気が向いたデッキのレシピを不定期に公開して行くゆるいブログです。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドランゴ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京公式のバトラで使った武殴り由岐
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/20 ファンタズマゴリア 2013.01.20 バトラ用武殴り由岐
2013.01.20 バトラ用武殴り由岐
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 素晴らしき日々 真剣で私に恋しなさい!! のーぶる☆わーくす Rewrite あっぱれ!天下御免 晴れときどきお天気雨 ティンクル☆くるせいだーす 恋愛0キロメートル 
チャート

知ってる人はこんばんわ、知らない人ははじめましてです。
相変わらず千葉県というところでサンドバック役をやっている ドランゴ です。

ある程度早く、安定しているデッキを作ろうと思って構築しました。
2013年1月の東京公式のバトラにて、7-5だったためある程度戦えるデッキになっているのではと思います

レシピの説明ですが、コンセプトとしては1ターン目にキャラ展開、
その後は相手の場とバトルを見てアタックしつつキャラ展開をし、
3~4ターン位目の自ターンを迎えたくらいまでに空をめくり相手のEXをはかして行きます。
後は基本的に相手のバトルを逆用しつつエースに直接ダメージを与えダウンに持っていく感じです。

理想的な盤面としては、能力値を上昇させることができるキャラ2体、600点アタッカー1体、500点アタッカー2体
という形になります。ただ、早さが肝になってくるので最悪キャラ2体で戦い抜くことを想定しておく必要があります。


EXは相手のEXをめくらす(上手く行けばこのタイミングで勝ち)となる最後の空、
相手のマスカンとなるイベントを打ち消す(または逆用)為の菜の花畑の使用がメインとなります。
後は、個人の自由となるのですが、引きこもり型等に当たり倒しきれない時、
契約と分散キャッチによって散らしたダメージの回復を目的とした目の保養となります。


苦手なエースは 弱点属性が武であり、ダメージ分散能力が高く得意バトルでダメージの入り辛い沙雪になるかと思います。
風花に関しては、由岐の弱点属性で殴り敏が低いほか、知も300なのである程度はどうにかなるかと思います。
得意なエースとしては知殴りの1トップ型全般かと思います。
特に知殴り由岐に関しては『餌付け』ってれば簡単に死んでいくのでカモです。
(実は、筆者的に、由岐は知で殴るものという謎なポリシーがあり、
自分のデッキに負けるたびに悲しくなってます・・・・)


質問・意見があればどんどんよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/20 23:49
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
柚 ねくらび さん [2013/01/21 00:16]
餌付けか。なるほどwミラーや知相手に良いカードですよね。
ウィツァルネミテアと違って相手ターンにも撃てるのがいいですよね。