ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝結果

どうもシュウです。

土曜、日曜と東京地区決勝に参加してきました。

今回は内容を振り返ってみたいと思います。



・一日目

神のみタイトルから。


使用デッキ…かのんハクア

一回戦…ちひろエルシィ ×
二回戦…不戦勝(笑)
三回戦…純 ○
四回戦…かのん ○
五回戦…かのん ○


一回戦は7-7から2タテ入れて、ハンドにPB純で勝ったかな~とか思ってたら9点目にサーチ歩美スパーク、相手ベンチは救世主二枚、ハンドには前のターンにサーチしたボーカリスト持ってる。

\(^O^)/

で、ありがとうございましたw


最終戦ではSANさん相手に階段崩してしまい申し訳なかったです…。



続いてVSネオス。

使用デッキ…かのんハクア

一回戦…神のみかのん ○
二回戦…ハーツ ○
三回戦…神のみ栞 ×
四回戦…神のみちひろ ○
五回戦…TOGパスカル ×


ネオスだと思ってたらタイトルカップでした、本当に(ry

三回戦は7-7でターン返しちゃって負けました。最後L4ハクアが5000になれればPAPA5000でワンチャンあったかもねって。
後で聞いたら相手はWSでも割と有名なサマ師らしい。でも試合中は特に不自然な挙動とかは無かった、と思う。

五回戦は俺のデッキが元々グレイセス苦手なので試合前から意気消沈ムード。
試合内容は相性とか関係無かった。相手の回り弱い。俺もっと弱いwww
全除去ハクアで殴るターンが二回もあるとか…
相手は相手でベンチビタースィート一枚であと何も出ない。ウインドサマナーとか何それって感じだったwww


というわけで特になんも無かった。
身内がChaosで抜けたくらい。



・二日目

WSネオスから。

使用デッキ…エヴァ

一回戦…赤青マクロス ○
二回戦…黄青赤こまり ×
三回戦…黄赤青DC生徒会 ○
四回戦…三色ミルキィ ×


二回戦はヤバかった。
L0でキャンセルしまくって4ターンもらってCX五枚見える。
CX張られて1-5まで飛ぶ。
クロックドローCX。トリガーでCX。
CX張られて2-5まで飛ぶ。
クロックドローリフレッシュ。ラスト一枚のCXはボトム。CX7返し。
3-0からありがとうございました。


四回戦はVSトリオのためドロップ予定だったので適当に遊んでたらトリガーしまくって死にましたw
相手助太刀トゥエンティが三枚入ってて計算狂わされたw



続いてVSトリオ。

先鋒…赤毛
中堅…ブレブレ
大将…神のみ←俺

明らかに俺だけタイトルおかしいんだけどwww


一回戦…TOGパスカル ○
チーム…○×○

二回戦…いろは緒花型 ○
チーム…○×○

三回戦…ラブライブBiBi ○
チーム…×○○

四回戦…BLRロシェ ○
チーム…○○○

五回戦…神のみ栞LC ○
チーム…○○○

六回戦…エレジェ ×
チーム…○××


決勝で死にましたw
でも決勝の相手は身内だったし別にいいかな…w
ただ身内だとしても大将のあの人にだけは負けたくなかったな!www

個人も5-1と謎のブン回りでした。

一番ヤバかったのは三回戦かな。
8-8でターンもらってハンドがL4ハクア、首席ハクア×2、手を振るかのん、回復エルシィで、エネが7枚。
9点目でのPBスパークを警戒してL4ハクアPAPAで殴ろうと思い、エネを一枚貯める。
ここで貯めたのは手を振るかのん。パートナーのノースリーブかのんは三枚見てたし、キャンセル桂馬がデッキ三枚眠っていたため。

で、ハクア展開して殴ったら9点目ファイア。仕方なくターン返す。

相手下げ下げ手出しで2パンPA作る。下げる段階で回復され、8-8に戻されもう負けたかなムード。
すると俺が10点目回復。ターンもらう。
俺のドローがキャンセル桂馬。手札に回復エルシィ、リングに回復エルシィ。

これは!と思ってエルシィ下げたら全除去ハクア。余計なことすんな~!と思いつつも特にスパーク無し。
手札から桂馬とエルシィ展開。PA二回でなぐる。

なんと相手9点目で回復!もちろん9-9なので不発。もし最初にエルシィ下げた時に全除去降らなければ10点目で回復されていた計算。怖すぎwww

そのまま何もなく10点入り勝ち!
めっちゃ緊張した!


最終戦は運も尽きたのか何もできなかった。手札にアタッカーとPBしか無いので下げ下げしてたらゴミベンチ完成。その後も引いたベンチキャラをちまちま一枚ずつ展開するがすぐピン除去で消されお通夜ムード。10-6くらいで大敗。


というわけで二日目も結果残せず。
決勝負けとはいえ相手が身内だったのでめっちゃ悔しい!ってこともなく…。



次は横浜ですがどうしようかな…。
神のみは東京で運を使いきった気がするw
そろそろかのんちゃんが過労死するレベル。


東京地区決勝参加された皆さんお疲れ様でした。

それではノシ

登録タグ: WS  VS  新たな名言:勝利をこの手に! 

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/24 10:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 マダムK さん [2011/10/24 11:43]
東京地区決勝お疲れ様でした~。

ドリム勢がトリオ決勝卓に居てさすがだったッス!!

次は横浜地区決勝で会いましょう!
置き手紙 syu さん [2011/10/24 12:04]
お疲れ様でした!

町田勢やトカゲ勢とほとんど当たらなかったことが幸運でしたw
一番キツかった試合も相手SANさんでしたし…。

横浜頑張りましょう!
かける/GJ さま さん [2011/10/24 12:10]
勝利をこの手に、は流行ルネ!!
置き手紙 syu さん [2011/10/24 12:22]
あれはヤバいですwww
新しい死亡フラグですねwww
標準のアバター がちゃこん さん [2011/10/24 13:07]
お疲れ様~。
僕にだけは負けたくなかったって、どゆことーー!?(笑)

でも勝てたのは、シアのスパークでリタイアと入れ代わるタイミングも強かったですし、運が良かっただけです(笑)
置き手紙 syu さん [2011/10/24 13:54]
お疲れ様でした。
チーム負けても、個人は全勝で終わらせたかったんですよ!

運が良かったとか言い訳はいらないんで!
いつかリベンジするんで覚悟しといてくださいね?
標準のアバター かわてん さん [2011/10/25 13:22]
勝利をこの手にー

お疲れ様です
さすが我が師匠!