ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードとBASARA単のお話

今日のカード強いですね~

L3ツヴァイからCXアンコとソウル-1取って1点回復ついた。

あれ?能力ひとつ減ってるのにツヴァイとパワーが同じ?
こう見るとちょっと残念…



で、今日のカード見てたら昔BASARA使ってたな~とかいうことを思い出したw

実は昔BASARAカップで上位を目指してたことがあるんですよねw
結局東京で上位6人に入ったところで負けてしまいましたが…

その後もちょこちょこ形が変わり、去年の年末のトリオで使うかもって時に完成した最終形態のレシピを上げてみます。

L0 18枚

天才軍師 竹中 半兵衛 ×4
富国強兵 豊臣 秀吉 ×2

海の男 長曾我部 元親 ×4
奥州の雄 伊達 政宗 ×4
竜の右目 片倉 小十郎 ×4


L1 10枚

覇王 豊臣 秀吉 ×4
無限六爪流 伊達 政宗 ×4
くの一 かすが ×2


L2 12枚

冷酷な策略家 毛利 元就 ×2
天覇絶槍 真田 幸村 ×4
戦神覇王 武田 信玄 ×3

推して参る ×3

L3 2枚

天下無双 伊達 政宗 ×2

CX
日本一の兵 ×4
キング・オブ・伊達男 ×4



こんな感じです。



ちゃんと回ればL1帯のパワーが高いので、そこで盤面勝ってL2の準備、
L2以降はCX張って、連動も含めて打点入れていく感じ。
あんまり連動にこだわってCX握り続けると手札捨てる手段がないのでCX返せず、六爪流の効果で逆に打点差つけられてしまうなんて残念なことにもなりかねませんがw


弱点としては手札増える効果がほぼ無いので、枚数積んで引くしかないところ。
あとは、六爪政宗をL1からゲーム後半まで使うことを想定しているんですが、こいつのデメリットと自身がソウル1しかないのが後半になればなるほどキツイ。
かといって途中で捨ててしまうと、あっという間に盤面負けて手札が消えるw
コイツがいないとお話にならないけれど、いたらいたで厳しいという……なんという矛盾。


エクストラではL0にもうちょっといい感じのシステムキャラに期待ですね。
今のままだとL0帯があまりに脳筋すぎるwww




























まぁ、このデッキはもう組めないんですけどねwww

主要パーツ売り払いましたwww





ぶっちゃけ、勝てないのです。このデッキ。
僕の構築やプレイングが残念だからなんですが、少なくとも持ってるデッキの中ではガッカリなレベルなんですw

で、使わないし、どうせBASARAじゃプールも増えることないだろうし、買い取りなぜか高いし、売っちまうか!ってことで売りました…

まさかエクストラがでるとは…

皆さんもカードを売る時は気をつけましょうw






で、このままBASARAをなかったことにするのもアレなんで、デッキだけ残しておこうかな~と思って上げました。


結論:BASARAのエクストラをわざわざ買わなくていいんだからお金使わずに済むじゃないか!ポジティブ!

ということにしときますw


それではノシ










登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/01 00:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。