ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝で使ったデッキ【ハルヒ単】

レベル0 16枚

ウェディングドレスみくる×1
朝比奈みくる×1
サイン会みくる×3

大小ハルヒ×1
温泉ハルヒ×3
花束ハルヒ×2

長門有希×4

キョンの妹×1


レベル1 10枚

ビーチバレー×3
助太刀みくる×2

青バニラ×4
ハルヒ&長門×1


レベル2 10枚

大小みくる×3
どじっ娘みくる×2

色褪せた世界×3

2500助太刀×2


レベル3 6枚

トラブルハルヒ×4

おめかし長門×2


CX
サムデイ×4
禁則事項です×4



横浜で使ったデッキです。
ちゃっかり公式に上がってたりしますがw

以下、ちょこっと解説。


・レベル0
ホントは温泉ハルヒ4積みたかった…
意外と高くて手が出ませんでしたw
ウェディングドレスは5止めやら色事故回避に入ってます。
まぁホントはイラストが可愛かったからムリヤリ突っ込んだんですけどねw

・レベル1
ビーチバレーの緑は確定として、もう一色の選択に悩みましたね…

青の場合
・時間キャラ増えてどじっ娘出しやすくなる
・ハルヒ&長門が使いやすくなる
・レベル2での色事故が怖い

赤の場合
・レベル2で色事故しにくい、安心
・いつものハルヒが使える
・時間キャラ減ってどじっ娘出しづらくなる


と、どっちも捨てがたかったわけです。

まぁ、いつものハルヒを持ってなかったので、青でやってあんまり事故るようなら赤に変えよう、ってことで青にしました。
結局、全試合通して色で事故ることはほぼ無かったので良かったです。


・レベル2
ここはテンプレになっちゃいましたね。大小みくる強いですw
正直今までレベル2以上でCX連動すること前提のキャラは使いにくいと思ってました。CX撃てなかったら紙じゃん、と。
でも今回大小みくる使ってみて考えが変わりましたねw

対応CX握りながらレベル2まで戦うのはかなり厳しいことだと思ってましたが、いざやってみると意外となんとかなるものですねw

今のネオスタン環境のトップにいるのが休憩を有するリトバスだと思い、イベントロックは刺さるのではと大小みくる積みましたが、予想以上にハルヒが多くてビックリw
それでも連動によるパンプで十分役割は果たしてくれました。


・レベル3

ぶっちゃけネオスタンがここまでハルヒだらけだと思ってなかったので、みくるは抜いてしまいました。
今考えると、長門とみくるを一枚ずつにしても良かったかなと。



こんなところかな。

色々考えて組んだように書いてますけど、結局勝てた一番の要因は運の良さですかねw
なんだかんだちゃんとキャンセルしてくれたし…引きも強かった。



全国はスタンですが、ネオスタンを運ゲーで抜けてきた僕にとって構築力を試されるスタンはかなり厳しいです…

つか、最近忙しすぎて、来週の金曜(全国決勝の二日前w)までカードに触ることも難しい状況…w

僕の最初にして最後であろう全国決勝、終わったかな…orz



…まぁ、ベストを尽くしますw
せめて全敗だけは回避したい!
頑張ろう…


それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/19 18:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。