ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝二日目

二日目はChaosをやりに行きました。

真面目にChaosやるのは前回の地区決勝以来?というやる気の無さw

それでも一応持ってるカードで組める一番強いデッキでスタンに参加。

使用デッキ:アクア単+凹む&魚
PTはリアンノンです。


一回戦:PTリアンノン
いきなりまさかのリアンノン対決w
先攻トウカエンドしたらオガムを出されたのでまさかアクア単!?とか思いつつトウカ破棄カルラ+血染めでとりあえずデッキ見たらそんなことはなかったw

相手は焼き特化らしく、生存確認+Rカレハやウルカミュ連打されましたが、全部返しにタリエシンw
しかし、こっちがレベルカードを引き切ってしまい、詰めのアタックを魚で避けられ、返しに全部焼かれて負け。
こっちも魚引けてればなぁ~w
一枚はダメで落とされ、もう一枚はボトムでしたw

まぁ、相手のデッキ0枚まで押せたし、久しぶりにしては頑張れた方かと。



続行しても勝てる気がしなかったので、オーガストカップへ。

使用デッキ:PTRフィーナ


一回戦:RRフィーナ
いきなり嫌な相手。
RRフィーナは動き1つで攻撃耐久が上がるのですごく先が読み辛かったです。
RR麻衣が引けず、終始こっちが押され気味でしたが、デッキ枚数が同じくらいだったので、ネコナイトで無理やり削り、その差を守りきり勝ち。
相手にもう一体アタッカーがいたらヤバかった…


二回戦:RRフィーナ
またかw
相手はフレンド伽耶様にスク水、PTに雪丸つけて耐久してきましたが、今度は早い段階でRR麻衣を引けたので、毎ターンフルアタックで相手を裏向きにして相手をアタックできない状況に。

しかし、打点が通せず、こっちのパートナーのドロー分で取り返しのつかないほどのデッキ差が…
こっちのネコナイトも幸せのカタチで避けられ、最後ピン積みの花火に賭けましたが、引く前にタイムアップ。
花火は下から二枚に埋もれてました。
引けてれば勝てた試合だけに悔しいなw



結果としてはイマイチですね…
負け越してるしorz

でもちょっとChaosやる気になれたかな。
横浜ではもっと頑張ろうと思えました。
特にオーガスト、たぶんPTから違う気がするw
ただでさえ打点通し辛いのに自分からドローしまくって打点差広げちゃそりゃ勝てないw

スタンは焼き対策入れないとダメかな。
焼かれた後タリエシンは強いけど、結局焼かれたターンのアタックは防げないので。
ホントはリーネ芳佳とかがいいんだろうけど、タリエシン使えなくなっちゃうし、そもそも持ってないんで生存確認ですかね。


なんにせよ、もう少し手持ちのデッキを練り直してみます。
まぁ、練り直したとこで回す相手がほぼいないんですけどねw

まぁ、横浜までこのモチベが保てるかどうかが一番の問題ですけどねw

それでは~ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/31 15:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。