ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Fate単 黄赤セイバー

前々から作りたいな、なんて思っていたセイバーデッキです。

パーツがまだ足りませんが、一応構築だけ考えてみました。

【LV0】19枚
湯上りセイバー ×3
鬼教官セイバー ×3
衛宮 士郎 ×3


赤い騎士アーチャー ×4
不器用な忠義者アーチャー ×4
"あかいあくま"凛 ×2


【LV1】14枚
衛宮 切嗣 ×4
最優の英霊セイバー ×2

セイバー召喚 ×3


"魔弾の射手"凛 ×3
"宝石魔術の血脈"凛 ×2


【LV2】6枚
騎士王セイバー ×4

熾天覆う七つの円環 ×2

【LV3】3枚
士郎&セイバー ×3

【CX】
黄金の別離 ×4

Unlimited Blade Works ×2
いたずらな微笑み ×2



普通のセイバーデッキですw
LV1のセイバー召喚が重いのでLV0の前衛を多めに、
逆に騎士王を早出しすることを考えてLV1の前衛を少なめにしてあります。

士郎&セイバーの早出しを考えると集中も欲しいんですけど、Fateの黄色と赤にいい感じの集中ないんですよね。


…絶対重すぎて事故るな、これ…w

なにか構築に関するいいアイデア、これはいらねぇだろのような指摘等あったら是非教えてください。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/06 21:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 紅焔 さん [2009/06/07 05:38]
まず白地に黄色は見えないからやめようか
「セイバー召喚」は2枚あればいいかな
代わりに「最優の英霊セイバー」を3枚に
黄メインぽいから「いたずらな微笑み」よりかは
「無限の剣製」かなぁ・・・
もしくは「Unlimited Blade Works」か
扉は入れるなら4枚は欲しい

「騎士王セイバー」の早出しはあまりお勧めしない
使うならやはり「士郎&セイバー」に使う人が多い
置き手紙 syu さん [2009/06/07 21:36]
コメントありがとうございます。
そうですね…すみません、編集しました。

やはりセイバー召喚は重いですか…減らして最優増やそうと思います。
本当はUnlimited~を四枚にしたかったんですが、枚数がorz
やっぱり頑張って集めますw


元々、騎士王セイバーを使いたくて作ったデッキなので、騎士王セイバーはあまり抜きたくないんですよね…
あくまで早出しはサブとして考えてみます。

ご指摘ありがとうございました!