モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】どこも入荷なしか予約完売という状況
過去の人気カードを再録した マジック:ザ・ギャザリング MODERN MASTERS登場!
モダン・フォーマット用に、過去の人気カードを再録!Modern Mastersは第8版からアラーラ再誕までの再録からなる大型セットです。モダン・フォーマットのイベントは、フライデー・ナイト・マジックからプロツアーに至る...

恐ろしいことにまだい1パックも買えていないですorz

これで、地元にもモダンが少しは普及できるかと思ったんだが。
Wotcは、コマンダーアーセナルの反省なんてこれっぽっちも生かしちゃいなかった。

印刷が少なすぎたってことを理由に多言語で再販しないかな。
白枠でいいから。
でも、限定生産って銘打ってるから、再生産したら
逆に苦情が来るんだろうか。

登録タグ: ウィザーズ・オブ・ザ・コースト  Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 1279 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2013/04/09 20:54
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/04/10 01:43]
こういうのは
ショップが買い占めて
値段つり上げてぼったくるのがオチだ
さ 宮咲奈夜 さん [2013/04/10 07:26]
友達とモダンもよくよくやって行きたいと話していた矢先の販売だったので少し期待したのですが状況はあまり良くないみたいですね。
これがブシロードなら周りの意見無視してさ再販するんですが。
無題 yokotate さん [2013/04/10 07:31]
というか下手に量産して高額カードが値崩れした場合、赤字の店が大量生産されるからでしょうね。
カードショップはシングルで成り立っていると聞いたのでそれが仕入値以下の値段に急降下した場合の事も考えると、生産数はかなり限られると思います。

特に今のモダンにはタルモを初め各種対向色フェッチ、値上がりしはじめたエムラクールなどもありますから、WotCとしても難しいと思いますよ。
無題 yokotate さん [2013/04/10 07:32]
まぁ何が収録されるか知りませんから憶測ですけど
無題 ko さん [2013/04/10 23:06]
>紅焔 さん
それが否定できない状況なのがつらい。

>宮咲奈夜 さん
自分も期待していたんですが、今のところ十分に行きわたりそうもないですね。

>yokotateさん
シングル暴落で、販売店が離れたら困るというのはあるでしょうね。
特に、今回は、MTGとして初のモダン向け大量再録だったので慎重だったのでしょう。
でも、これで好感触得られたら次はもう少し沢山刷らないかなと期待しています。