モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレのプロモーション活動について
【KIRA35総選挙】開幕!!ヴァンガード『綺羅の歌姫』発売!!
マーメイドアイドルたちが彩るステージへようこそ!あなたもお気に入りの歌姫で綺羅めくステージを演出しよう!エクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫(きらのうたひめ)」発売!!▲モンコレ特別PRカード「トップア...

先日、発売したヴァンガード新製品「綺羅の歌姫」大人気ですね。(自分も3箱購入)
これにパシフィカのモンコレ版が付属ということで、
友人をモンコレに誘おうかなと思っていたのですが、どうにもうまくいきません。

というのもプロモは魅力的でも、
これを使ってどうモンコレを始めていいかが分からないようなのです。
そりゃ、そうです。
カードが一枚入っているだけでデックの組み方も何もアドバイスが無いのですから仕方ありません。

公式サイトで、パシフィカから始めるモンコレ入門コーナーでも作って欲しかった!
そういったものがあれば自分の周りだけでなく全国的にモンコレユーザーが増えたかも知れないのに。

もっといえば、モンコレの商品展開をこのプロモと連動したものにしてくれていれば。
具体的に言えば、パシフィカをいれて即遊べる構築済みデックを発売して欲しかった。
水属性のデックには海皇竜がありますが、すでにひとつ前のブロックであり、今更買うのかという感があります。
また、ビジュアル面などが綺羅の歌姫の購買層に受けるかという難しいでしょう。
綺羅の歌姫購買層を意識した構築済みデックをタイミングよく出してくれていればと思ってしまいます。


せっかくのプロモカードなのに、活用法が見出せなくて困っています。
せめて、パシフィカをベースにした安価な(そこそこ戦える)デッキ案を提示出来ていればと思うのですが。

※愚痴っぽい記事なのに意外にアクセスが伸びていて恐縮です。
これだけではなんなので、拙いなりにパシフィカからモンコレを始める方へのアドバイスを。

予算に余裕があれば「竜神殿の巫女」というブースターパックを買うといいでしょう。
これには、パシフィカと同じ種族のカードも多数収録されています。
このエキスパンションだけでも、種族シナジーを活かしたデックが組めるほどです。

予算はあまりないが取りあえずモンコレを始めたいという方は、
「海皇竜―カドモス―」という構築済みデックを購入して見ましょう。
これは海の亜人の中でも半漁人ギルマンがメインなのでビジュアルはちょっとアレかも。
でも、デッキとしては強力ですし、パシフィカと属性があっています。
この構築済みから始めて、ブースターを買い足すのも良いでしょう。

また、パシフィカ自身、単体で強く万能型の性能なので、
最新カードと組み合わせてもいいかも知れませんね。
パシフィカのカードの左端にあるⅡ、Ⅲというローマ数字は所属するブロックを意味します。
モンコレは、ブロックを1つ選んでそのカードだけでデックを組むネオスタンダードが主流ですので、
カードを買い足すときは気を付けましょう。

せっかくのプロモなので、活用してあげてくださいね!

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/03/25 00:26
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。