モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】プロモカード公開。

PRパックvol.7の中身がリストに登録されましたね。
http://moncolle-tcg.com/jsp/card_pr

今回の4属性のデックに50枚まで組み込めるサイクルは、
「種族:狂霊化」シナジーを持っているようですが、
狂霊というとエレメンタルストームが関係しているのかな?
同時にPR化されてる《ダイヤモンド・ドラゴン》が狂霊化をもっていますね。
他に、どんな狂霊化カードが出てくるのか今後に期待。

また、タイプ:魔海の地形で強くなる《ミヅチ》も収録。
カドモスとフェンリルを足して2で割ったようなカードですね。
ミヅチの性能だと、行動完了させたところで、
相手を倒し切れるか微妙なところじゃないかと思うんですがどうでしょう。

今回のワルキュリア達は、ビーストとシナジーを持つようですね。
以前は、イニシアチブをとって強襲するデッキでしたが、
今回も、《クォーツ・ペガサス》などを見ると同様のコンセプトなのかも知れません。

また、先攻デッキといえば剣姫。その主役ドラジェが5月のブースターで復活しそう。
もちろんデザインが変更になる可能性が高いですが、
先攻型のデザインになったとすると、ワルキュリア達との住み分けがどうなるのかが気になります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/01/25 20:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。