モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】巨兵装備

巨兵装備2種が今日のカードで公開されましたね。
環境での強さはまだ何とも言えないですが、
気になるのは灼熱の百年戦争で印刷された旧錬金生物との兼ね合い。
装備に制限のない錬金生物であれば無限に装備出来てしまいますよね。

これを解消するには、
巨兵装備のテキストに「この装備品で得たアイテム■では、巨兵装備は装備できない」とつけるという手もあったはず。
(これなら儀式などの方法で一時的に巨兵装備を複数装備!なんて状況も作れたはず)
そうしなかったということは……
うーん。自分ではいまいち現状の書式を活かしたデザインが思い浮かびません。
今後のカードデザインに期待します。

登録タグ: 今日のカード 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/01/22 17:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2013/01/22 21:29]
Sレギュの錬金生物なんて既にサポート外なので、相互作用なんて考えられていないでしょう。
Sレギュはもう神に見放された環境なのです。それ故になんでもできるわけですが。
テキストを増やさなかったのはテキスト欄が圧迫されるからだと思います。
無題 ko さん [2013/01/23 19:46]
コメントありがとうございます。
うーん、なんか寂しいものがありますね。
テキスト欄の圧迫については、そうかもしれませんね。
ただ、巨兵装備側に注釈が入った場合は、錬金生物側に書かれた注釈が不要になるとは思うのですが。
巨兵装備にふたつも追加ルールを書くのが嫌だったのかな。

と言ってたら、鉄巨兵エティンのテキストでこういった書式にした理由が見えてきましたね。
アイテム2枠あるにも関わらず装備はひとつまで。
こういうデザインになるとは思いませんでした。