艱筝乃詩

ファンタのことを適当に色々書きます。

今年も一年宜しくお願いします。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サマエル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリア14弾考察  その弐

先程書いたモノの続きです。

★HHG エース候補:フィアナ・アストレイア(UC)

能力名が・・・漢字4文字ばかりで凄くカッコイイです・・・。
でも読み方は英語みたいですね。
このキャラたちがゲーム内で

「アク◎ス・・・我がギフト」と言ってくれた最高なんですが
言わないですよね?そうですか、残念です・・。

カードの話に戻しましょう。
能力者モノのゲーム作品を原作再現したらファンタでは「こう」なりました 
という感じで自分は好きな作品です。
が、この能力ハンドに場に登場したキャラと同じカードがないと基本しゃべれません。
既知感でデッキからもってきたりメフィストの能力で捨て札から回収したり
と何かしらのギミックで補わないことには非常に宣言しにくい仕様になって
います。このギフトを再現したデッキで構築するのも非常に面白いのですが
個人的にはエース候補で書きました フィアナ・アストレイア (UC)をオススメ
します。
理由としては器殴りのエースとしてクセがなく、明智光理、オフィーリア・ランカスター、
奇稲田 撫子がサブアタッカー・打点補助・回復・弱点カバーと全方向にエースをサポートしており
かなり綺麗にまとまっています。ギフト関係をオマケと考えながらも
打点がフィアナにアイテムをつけれれば盤面で900点位簡単に出るのも魅力です。
絵師さんは好きでHHG組んでみたいけどギフト生かした構築は難しいなぁ という方は
是非々使ってみて下さい。

オススメカード:既知感 よよよ攻撃

★天色*アイルノーツ エース候補:真咲・ガイヤール

・・・この作品についてはあまり書くことが無い・・。

敢えて言うなら前衛の質がもの凄く高いキャラと少し低めのキャラの2種類しか
いないので質の高いキャラをいれつつ事故を起こしづらいデッキをつくれば完成です。

自分の発売から次の日に適当につくったガイヤールエースでもそこそこイイ感じだったので
穴は少ないと思います。懸念材料としては今後のミラーマッチをどうするか?くらいですねw

オススメカード:静かな寝息 零距離確認


以上でキャラ考察は終了です。

次は14弾以降のファンタの環境推移を書こうと思います。
最近短めの記事が多いので次回位はしっかり書くよ!!(たぶん)

ではでは、



(チーム戦のデッキどうしよ)












登録タグ:

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/23 06:12
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。