ゆっくりさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月16日]
ネリス考察 カード評価編(2)

[2013年01月08日]
デルフィング対策(2)

[2012年12月20日]
犬千代単(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっくり
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/9 CMVカーニバル東京大会

VSのトリオサバイバルとネオスタンダードに参加してきました。
使用したデッキはどちらもビジュアル最強ネリスです。
トリオサバイバルのメンバー構成は
先鋒:ミミ(VS大会初参加)
中堅:信奈(信奈でVS参戦)
大将:ネリス(ゆっくり)
でした。

トリオサバイバル1回戦
ミミ:× 信奈:○ ネリス:×(千雨)
トリオサバイバル2回戦
ミミ:○ 信奈:× ネリス:×(ロロナ)

というわけで見事に戦犯になってしまいました。。
2戦とも明らかなプレイミスや力量差はなかったと思うのですが・・・

ネオスタンダード1回戦 ×(ネリス)
同じスリーブだったのでもしやと思ったら本当にミラーマッチでした。対戦後の話で横浜で対戦していてその時に面白いと思って今回使ったということだったのでさらにビックリ。ただ相手の方はブレイドのカードも含めていたので、その辺りで差があるかなと。デッキをわかっているだけにピン除去では《ル・クール開店 ネリス/ル・クールの看板娘》から焼かれてしまいました。最後はこちらの10点目ヒールからの3PA→相手も10点目ヒールで負けという熱戦でした。

ネオスタンダード2回戦 ×(美柑)
2PAや3PA食らって4-9の大差をつけられてしまい、最後特殊Fで見た目だけ7-9にするもそこまでという圧敗でした。

4戦全敗と散々な結果に終わってしまいました。ミラーマッチもあったわけですしネリスという選択が良くなかったということはないと思うので、構築が甘かったか運も含めて実力が足りなかったかなのでしょう。とりあえず構築に関してはゲーム版ハーツ・ブレイドのカードも入れて見直してみるつもりです。ただブレイドのカードを混ぜるとタイトル限定ではなくなってしまうので、今後タイトル限定の大会に参加する機会があると注意ですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/10 00:02
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。