鳴海のリーダーめいのファンタブログ

ファンタチーム鳴海のリーダー、めいです。
主な更新内容は大会レポや環境考察などです。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
3/10東京公式レポート(2)

[2012年11月01日]
初投稿でございます(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
めい
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/23 名古屋公式レポ

名古屋!
まさか遠征出来るとは思ってませんでした()
使用デッキ候補は13.0のデッキもありましたが、そろそろ優勝したいということで本気で勝ちに行くことに
つまり、絢乃を使うことにしました
各対戦結果は以下のとおりです

1回戦:リリィエース
相手先手で海月静流Aと展開
夫婦漫才はもちろんコスト支払わないプレイング(平穏受け400点スタート
もちろんボクの手札にはバトルなんてありません
必死にキャラ展開して、相手前衛にはバックダメージを与えることに専念
さんまと優香で相打ちを狙われたところに鍋、前衛煽りちゃんパンチはコアやエクレアでダメージ返して行動不能に
お昼寝でフルタップにさせられたけど、手札のイベントできっちり捌いて投了いただきました
時間かかったので、ちょっと時間気にしすぎかなーと自分のプレイングに反省



2回戦:夏芽エース@りおしさん
今度こそリベンジしたいところでしたw
お互いにひたすら前衛にダメージ蓄積させて、そのダメージを全体回復しながらというクソゲー
早めにバースデーケーキ貼れたものの、バトルがずっと平穏受けしかなく、絢乃パンチで無理やり相手のバトルを使うことに
まぁ、悩み相談あるので無理やりだと倒せませんねー(
結果的にはエリカパンチだけの状態になり、打点不足でデッキアウトしそうな状況でバトルもう1枚引いた時間切れ
このまま行けば押し切れそうな感じもしましたがお互いのハンドが強くてデッキアウトが見えてましたね...
ちなみにお互い最速で打ってました。宣言多いと時間かかりますな



3回戦:ルナエース@J.Jさん
制御捲られずにスタート
ゆっくり展開しようと思ったら序盤から器用受けで殴られたので、こちらはキャラ展開してエリカパンチエンド、次のターンにキャラ揃えてエリカパンチエンド
ルナにバースデーケーキ温泉が貼られて、もうこれ受けれねーなーって思ってルイ受けでバック返しにいくかーって思ったら雑貨((
それでも受けてバック意識して才能の塊言わせることまでは良し
早い段階で鍋めくってたのでラストターンに守りEXで保養捲らせてそのままエクレアと盤面パンプで勝ち



4回戦:夏芽エース
まーた夏芽かーと思いながらゆっくりキャラ展開
もちろん序盤からポコスカ殴られました
エースダウン要求されたところをなんとかEX捲らずに異常成長救出異常成長救出で反論されながらも回避
3回ぐらいイベント反論されたにもかかわらず、こちらのイベントの数は尋常じゃないので、上手くかわせて相手にEX要求で400軽減信念を告白で上から叩いて勝ち



5回戦:ルルシェエース@楠木英人さん
正直ルルシェは相性的にはかなり有利でした
露天風呂、リア、Pマカロン、剛健という感じで温泉900パンチ敏捷受けという状態でした(((
それでもこちらはバースデーケーキ貼ってエースにバック返すことに集中
前衛受け保養された返しはフルタップにして鍋の構え
鍋から願い星するかなー
でも反論怖いなーって思いながらプレイしてると、相手のハンドには何も無くて勝ち
結局願い星一回も使いませんでしたw



6回戦:夏芽エース@しおしおさん
なーんで最終戦にしおしおさんなんですかねぇ
知受けスタートで続いて平穏受け、最終的には武受け置かれました
基本的にエース総受けで難癖を警戒しながら動かすことに
なので、紅受けは全力を注いでダウン要求
煽りちゃんには少しずつでいいのでバックダメージ返すことに
途中のりさ受けを相手の敏知バトルで満面の笑み、その際に脱衣宣言されずに、あれ?って思いました
残り時間ギリギリで夏芽パンチから感的で詰めに来たところを手当て、それを反論されてショッピングから手当て引いてくるも反論される
残りハンドお互い1枚の状態で500点をPルイに救出して勝ち
もし知受けだと600点を救出でダウンから煽りちゃんのラストパンチで死んでましたね(((
しおしおさん負けず嫌いだから、しばらくはプレミしなければ勝てたって言われそうだなぁ...ww

結果:5-0-1で2位入賞
参加された皆さんお疲れ様でした
考察等は後日行いたいと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/11/26 09:44
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。