限界の壁なんて蜂の巣だ!リミットブレイク!

日記から大会レポまで,だらっと行います。ブログ名は適当です。適当ったら適当です。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月23日]
さなさなさな【chaos】(2)

[2014年12月23日]
規制っぽい?【WS】(2)

[2014年12月08日]
名古屋地区大会【WS】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えくすとらたーん
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
規制っぽい?【WS】
ヴァイスシュヴァルツ 12月29日より適用の『カードの使用制限に関するルール』を公開!
ヴァイスシュヴァルツ 12月29日より適用の『カードの使用制限に関するルール』を公開!ヴァイスシュヴァルツカードの使用制限に関するルールの「2014年度後期」対象カードが発表されました。適用期間:2014/12/29よりニセ...

ども、規制を見てリアルに小躍りしたえくすとらたーんです。夏色えがおでワンツージャンプ♪

今回の緊急規制の感想とかとか


ニセコイ

1枚制限
乙女心 万里香

三種選抜
約束のペンダント(赤)
白衣の天使 小咲
ニタモノ 楽



…あれ?

…黄ペンは?


マリカはヴァイスで初の1枚制限ですね。2〜3枚立たれて有無を言わさず殴り殺されるなんてことはなくなりそうっぽい。その、1枚でも凶悪なんだけどさ。
三種選抜はある意味納得…というか、これ以外にかけようがあるのか…?てな感じっぽい。
多分マリカが抜けて空いた枠には千棘が入ってある程度バーンを補佐する構築になるっぽい?みたいな妄想してるっぽい。三種選抜の方は構築してるわけじゃないからわからないっぽい。楽は箱プロモでなんとかなりそうっぽい。


艦これ

使用禁止
凖鷹

三種選抜
武蔵
赤城改
ドジッ娘電

やっと凖鷹消えたぜヒャッハー!
真面目に解説すると凖鷹が禁止に格上げされ、空いた枠にフィニッシャーの赤城改を突っ込みました…みたいな感じっぽい。
やっと歩く1000/1が消えてくれたので相手をLV2にするとあっという間にダメージに差ができて負けるなんてことにはならないっぽい?


ゼロ魔
規制全解除

は じ め て こ の 文 字 を み た っ ぽ い
まあ、全盛期みたく環境に居座り続けられそうにはないので妥当っぽい?
だからとあるももう少し規制を甘くして欲しいっぽい。


ディスガイア
超魔王ラハール
禁止→1枚

なるほど、マリカだけ特別じゃなくってこれからは1枚制限ってのが出てきたっぽい。
超魔王ループされるのが強いだけであって1枚じゃそれなりに強いだけっていう評価っぽい?
だからとあるももう少し規制を甘くして欲しいっぽい。

総評
まあ、ことさら強く言うところはないっぽい?てーとくさんはお疲れ様っぽい。

終わるっぽい!
ぽいっ!ぽいっ!ぽぽいっ!ぽいっ!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1886 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/12/23 07:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ハラショー さん [2014/12/23 08:43]
ペンダントは全種類選抜に入っているよ
ニュースの画像が赤ペンなだけ
ぱんにゃパーカー えくすとらたーん さん [2014/12/23 10:06]
指摘ありがとう。ならよかった。