限界の壁なんて蜂の巣だ!リミットブレイク!

日記から大会レポまで,だらっと行います。ブログ名は適当です。適当ったら適当です。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月23日]
さなさなさな【chaos】(2)

[2014年12月23日]
規制っぽい?【WS】(2)

[2014年12月08日]
名古屋地区大会【WS】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えくすとらたーん
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
感想でも書いてきゃいいんじゃなかろうか【WS】
ヴァイスシュヴァルツ 3月2日より適用の『カードの使用制限に関するルール』を公開!
ヴァイスシュヴァルツ 3月2日より適用の『カードの使用制限に関するルール』を公開!ヴァイスシュヴァルツカードの使用制限に関するルールの「2015年度前期」対象カードが発表されました。適用期間:2015/3/2より涼宮ハル...

や、ども、お久しぶりです。えくすとらたーんです。

前振り考えるのも面倒だからサクサクいくよー。


ハルヒ
色褪せた世界→禁止
夏祭り長門→解除

人口の絶対値が減ってると思われるハルヒさん。
長門型はほぼ完全復活ですね。回復メタも増えてるし昔ほど脅威にはならないでしょうな。
ハルヒの構築は赤黄しか知らないけど上位に夏祭りと色褪せを同時採用した構築でもあったのかな?色褪せはまた禁止に帰っていきました。



とある
お嬢様黒子→解除

要は木山とカエル医者の2種選抜。後述する艦これの規制も追い風。なかなかいい感じでいろいろ解除中。
問題があるとしたらやっぱりフルゲートしないと黒子+木山だと手札が圧倒的に足りない件。カエル医者も黒子とは噛み合いがいいとは言えない。ちなみにフルゲートしても初風選抜を踏むと成仏しそう。ってか間違いなく成仏する。
自分の使っている軸だとカエル医者2枚くらい差すくらいですかね。



艦これ

3種選抜
初風←new
響←new
赤城

電→解除
武蔵→解除

数々のデッキ、プレイヤーを苦しめてきた2枚が選抜入り。
とてもうれしい。
この2枚が両立してるだけで存在を許されないデッキはかなりあったし。

フルゲートとある「呼んだ?」
金剛バーン「お久しぶりデース!」
ゼロ魔「全快したのに…。」

↑コイツらです。金剛バーンは初風採用できるけど。
ただ…電ちゃんと武蔵は解除か…あれだな。「電で少ないLV0をサーチしつつ武蔵ショットのダメージを上げる」の動きがまたできるようになったな。隼鷹さんがいないからヤバいくらい強いってことにはならないと思うけど…え?ならないよね?

ちなみに「ヴァイスはキャラゲーだから規制かけんな」って言って艦これの規制反対している方々に対して提案。
選抜→初風
冬のひととき響
TD赤城
隼鷹改
を採用すれば全員採用できるよ!

終わります

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1359 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/02/21 07:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。