鳴海のリーダーめいのファンタブログ

ファンタチーム鳴海のリーダー、めいです。
主な更新内容は大会レポや環境考察などです。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
3/10東京公式レポート(2)

[2012年11月01日]
初投稿でございます(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
めい
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/10東京公式レポート

9.0環境のファンタ公式に参加してきました!
もともとは桜で参加するつもりが、自分自身のルイに全然勝てなくて、ルイ多そうだから今回使うのは見送るかーっと思い、ルイを使用しました。
それでは、一回戦からの詳細を書いていきたいと思います。

一回戦:ライトニングエース@アデプトリーダー
リーダーに呼ばれたので、まさかと思いながら行ってみると…初戦からオワタwww
序盤はお互いに安定してキャラ展開して、リーダー側がそろそろ殴りだすかなーって頃でも殴ってこないと思ったら、バトル引いてないらしく、こちらはPルイ出てイカリング言いながら攻撃
その後にリーダーもバトル引いてお互いにイカリングしながら攻撃しあって時間がギリギリにw
デッキアウトを視野に入れていたら、平穏受け2枚引いたので幸せの資格(黄金の銃だったかもしれん)を打って一気に詰にいって勝ち



二回戦:海老原乃愛エース
ぼっちで武受けパンチスタート
うん、知ってた!ゆっくり展開してたらいつの間にかゴミ箱10枚溜まってやべぇ
撫で撫でしながら殴って、適当に信念捲って、ライトニング出して相手のバトルで殴ったら一騎当千
その上から黄金の銃セクハラで叩いたら勝っちゃった☆



三回戦:篠原聖良エース
武受けからQQQで2パン
ふえぇ…800点乗っちゃったよぉ…
平穏受け引いたけど器用受け2枚引いたので、ライトニングで相手のバトル逆用からの黄金の銃ぶっぱからの2パン
相手は速攻型のデッキなので守りEX無く死んだ



四回戦:姫川風花エース
ニコ生キター!
エースオープン風花死んだー!
BO団幽閉されて辛かったお…
序盤が知受けしかなかったっぽく、相手のキャラが止まっていたので上手く誘ってルイパンチ撫で撫でを繰り返す。
前衛で受けまわして信念で捌いて、300点ずつ蓄積させて最後は西園寺が相手の武受け逆用で勝ち
その前に敏受け引いたので勝利は確信できましたw



五回戦:エルナエース@じゅーくさん
秋葉カーキンでのリベンジ!
武受け平穏受けときて、打点出されながらも前衛で受けまわす。
先生受けたときにフルパワーで落として、相手エース残りHP700のところから銃なげて一気に倒しにかかる。
献身捲られたけど相手フルタップの状態なのでもう一枚器用受けセットで殴って勝ち
銃対応ショッピングしてれば反論引けたらしく、幸せの資格だと足りなかったっぽくてやばかった



六回戦:ミレーヌエース@コヒナタさん
再びニコ生ナーーー
初っ端からウィル琥珀連でツラー
でもこちらも器用受け引いて、ゴミ箱除外能力で上手くキャラを除外しないようにコントロールしながら300、400点ぐらいを刻む。
器受けもう一枚引いたらセクハラから波状して、ランチ捲られてターン返して信念
残り100の相手エースは返し受けれずに投了いただきました。
琥珀連の効果知らなくてごめんなさい。



七回戦:羽美エース@ヨウスケさん
羽美相手は脳内でも相手にすると厳しいと思ってたのですが、案の定辛かったです。
盤面にライトニングが出ずに、絢乃を最後に埋めて良いのか悩みました。
結局埋めて、ドララがいらないことに気付いたが、時既に遅し
エース受けで勇気投げられ致死量のところで目の保養、ここは信念でも良かったかもしれませんね
最終場面で共同作業飛んできて2ダウンエース受けのところを一発だけ耐えたところで時間切れ
もう一回パンチされたら死んでいたので、あと1分あれば負けでしたね。
負けでも良かったのですが、まぁスタッフさんも見てたので引き分けに



結果:二位でした。

ルイエースは公認でも調子が良かったので、結果を残すことができてよかったと思います。
最終戦は引き分けですが、負けていたので二位で満足です。
むしろ、優勝したら申し訳ないなーって思ってましたw
でも、ヨウスケさんのことだから「仕方ないよー」で済ませてたと思います。
それでも私はやっぱり納得できない形になっていたので、今回の結果は非常に良く思いました。
普段は煽ったりしてますが、本当に尊敬してるのでこれからもお互いに頑張っていき、次こそはリベンジしたいと思います。

長々しくなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ルイエースの解説については省略させていただきますが、気になる方はコメントやツイッターでのリプライをくれたら反応します。

次は博多公式がんばりたいと思います!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 807 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/03/13 21:50
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
すば ヘタレ春原 さん [2013/03/13 23:01]
天元ルイ強かったです、武受け二枚+幽閉二回刺して勝てなかったのが残念でした……二位おめでとうございます(*^^*)
ぼっちエースプレイヤーでした
無題 めい さん [2013/03/14 08:17]
コメント&おめありですー
あの一戦はかなりヒヤヒヤしました(^_^;)
また機会があれば是非よろしくですっ!