お久しぶりでございます。
12.0が発売して間もなく公式戦ですよ。
ボクは新弾を買っていないので、仕方なく旧弾エースを使った訳ですが...
デッキの5分の1が新弾じゃん!って内容になりましたw
公式当日の朝に新弾カードを届けてくれたヴァルター氏間違えたぷちりゅー氏には大変お世話になりました。
前置きはこれぐらいにして、結果報告といきますか。
使用エース:玉樹桜エース
一回戦:Rこのかエース
相手先攻ヴェロニカ九条先生エンド...バトルが平穏受け...あれ?
こちら詠リースリットだっけな
バトル知受け3枚しか引かなかったけど、知力400ぐらいなら大したことないっすわー
ヴェロニカさんで殴られなかったので、安心して勝つことが出来ましたw
二回戦:久門真紀エース
救出と殺し文句暴力握ったまま、知受け2枚並べて致死量
相手がぶっぱしてきたら救出で大丈夫やーーーって思ってたら相手詰めきれず守りEX無いらしく投了いただきました。最速でした。
三回戦:ルルシェエース@かーずさん
この前秋葉ラボでみこと使って対戦したんだよなぁ...今回もっとタチ悪いなぁ...
バトル3種類知受けあったけどキャラ静流だけだったのでマリガン
マリガン後はキャラ来たけど武受け3枚でヴェエエエエエエエ!
武受けでひたすら叩いて、知受け引いたときにはエースに乗ってたダメージがヤバかったです。
知受け遅すぎぃ!
ラストスパートでデッキ全部無くなりそうだったけど暴力投げて1枚は反論されたけどもう1枚は通って生きのびる。
残りの知受け枚数数えると3/14
引ける確率はだいぶ高かったのでバトル破棄後トップドローでキタ━(゚∀゚)━!
相手のバトルで前衛を流して知受けエースに2発通して勝ち
でも油断出来ない一戦でした...
四回戦:アクアエース@かなきー
ま た か !
対戦前はバトル6枚通らなくてつれーwww
って煽ってましたw
エースオープン後かなきー焦り出す
そりゃーこんな卓に桜なんてねw
Q子クドスタートし、次にバニー5点
静流出して終了
知受け1枚しかなかったよぅ...
知武択で前衛受けれなくして、武受け破棄したら理帆立てて終了する読みで破棄
案の定立てて来たので武受け再びセット
イベントで倒しきれなかったので、返し与えてEX捲らされる。
その後は番長倒してエルナ登場
理帆を知受けで倒そうとして400止まり
武もバックダメージもらったりしていたので400乗ってる状態でダブル焦げ卵
3ダウンで勝ちました。
エルナが序盤に出てたり、かなきーがランチタイムから拘束してたら負けていたのかもしれませんね...
五回戦:Rフィオネエース
相手エースは分かってたけど、こちら後攻でヴェエエエエエエエ!
武受け武受け暴力平穏受けリースリット
マリガンの理由がないですねw
勝ち筋は平穏受けでプレッシャー与えながら、相手の武受けを逆利用して桜までも攻撃する気でいました。
聖沙詠エンドだったので、後攻1ターン目から桜が平穏受けでパンチ
キャラ展開して終了で返しはEXかなーって思ったら武受け1枚しかなく、500点で終わり
今度は静流を詠受けが相手の武受け、リースリットでエースに通って平穏受け
相手側がキャラもバトルも無いので(キャラをコストで切ってたけど)もう一度エースボディ
殺し文句救出暴力色づく夜空握ってたので、勝ったと思ったらイベント全部止められる。
なのでトップで引いた平穏受けで殴って勝ち
反論4枚引いてたらしいけど、ボクのデッキは反論では勝てないことを伝えるデッキだったので、完全に不要なんですよねw
六回戦:涼乃エース@GBLさん
涼乃はメタ外で切ってるエースの1人なんだよぉ...
詠サエラブリースリットと、悪くない動き。しかしタマ先生がめちゃくちゃ強く、イベントが心配と救出しか無いんだけど...
バトル使いまくって1ターンに5パンしたりしたものの、残り100点が届かず負け
光の矢なら勝ってた試合でしたw
まぁでも、涼乃相手でも全く勝てない相手じゃないってことが分かっただけでも収穫でした。
七回戦:涼乃エース
まじかーwwwwww
って感じでしたw
後攻スタートして2ターン目にバニーで300点乗せようとしたらフライシュッツで反論切ったので暴力投げてEX使わせる。
またタマ先生出てきてバニー止められるも、2発目は対応焦げ卵で手当て使わせる。
まぁ、それならいいやーwって思いながら詠がエースに特攻しながら火力投げに行く。
お互い手札0になり、相手残り300、EXはこちらだけ残った状態。
つまり空で勝ち
これ光の矢だったら倒せてないよなぁ...って思いましたw
結果:6勝1敗 3位入賞
ルナや真紅が出たばかりの環境で、あえて桜を使うのはかなり躊躇いましたw
エースオープン時に対戦相手や隣に座ったいちいち長ったらしく話す人も驚かれました。
使う一番のきっかけは詠の登場、現環境の武受けと知受けで択を取った時の強さ、新弾の属性強化ですかね。
勝つためには思い切った構築が必要だということでバトル大量に入れ、幽閉反論0になりました。
もうみんなファンタ上手くて分かってるから一般理論が通用しないんですよねー(上から目線
一般理論から外れた構築をして、相手の予想の斜め上を行くような構築、プレイングをすることも大事だと思いました。
ではではこれぐらいで
参加された皆さんお疲れ様でした。
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テーマ:大会レポ | 投稿日時:2013/09/02 14:37 | |
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア | ||
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