鳴海のリーダーめいのファンタブログ

ファンタチーム鳴海のリーダー、めいです。
主な更新内容は大会レポや環境考察などです。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
3/10東京公式レポート(2)

[2012年11月01日]
初投稿でございます(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
めい
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイノエース

レシピうp前に少し解解説
アイノエースである意味とは。
まず、アイノが可愛い。アイノが可愛い。アイノが可愛い。(以下略
冗談はさておき、アイノだけを見ると武力が100高い紋白ですね。
「カップルジュース初恋バージョン」はラブクエキャラもう1体必要とイベント1枚公開という条件付きではありますが、それでもスペックは文句無しです。
あと、「照れ笑い」は自ターン中、キャラ1体の器又は穏を100下げる能力です。
私はこちらの能力を重視してみました。

動きとしては、昔クドエースを組んでいた方がいて、その動きを真似てみようと思い、受け属性を器と穏に絞りました。
しかし、穏受けは知と器のスイッチバトルが現在存在しないため、結果的には器受け中心となりました。

コンセプトとしては下げ波状を意識した感じです。ラブクエは基本的に手札がイベントになるので、黄金の銃や暴力はコストパフォーマンスが良くないと思い、入れませんでした。
前衛の500アタッカーに紅茶のブレンド等の補助効果+照れ笑いで実質700攻撃を繰り返し、手札に余裕があったり相手に隙が生まれたときにセクハラからの波状を行います。

バトルは相手の置いてるバトルと受け属性が一致したらチャンスです。綾花とPアイノは相手のバトルで攻撃することが容易なので、積極的な攻撃が可能となるでしょう。

EXについては宣戦布告がメインです。
お鍋や歓迎会もありますが、やはり1コストエースで下げ波状といえば無条件暴力だと思います。これによって桜やRフィオネの下げ波状とも区別できると思います。
ただ、EXについてはいろいろ試しているところなので、確定ではありませんが...

アイノエースはしばらく研究してみようかと思います。
どう考えても異常成長とめちゃくちゃ相性がいいんですが、今回は照れ笑いの下げ効果を重視したいがため、下げ系イベントに枠をさきました(持ってないだけ

意見や質問等は受け付けておりますので、気軽にどうぞ♪

(桜といい、アイノといい、下げ波状ばっかり組んでるなぁと自分で思いながらw)

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/29 18:30
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。