柊さんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
柊@Leher
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】5弾新カード雑感

ポスターフライングされてたので。

http://zxmatome.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

■緑

仮面罵倒会 4コスイベント 

自リソースにバルバルスが置かれていれば、おやすみなさい発動。さらに、サエウムが置かれていればハンドをリソースにスリープへ。

ヒロイックサーガ再現イベント。子供たちが不憫過ぎるw緑が勝ってればこんなことには…
カード的にも微妙、というか相手にマナ2枚渡すディスアドにしか見えんw
…緑が負けること考えてなかっただろ、コレww
…緑が勝ってれば、お父さんのカッコいい除去イベントだった筈(可能性)なのに…

■黒

記憶の魔人 メモリア 2コス3000 VB

このカードが自分のディアボロスの能力で破壊された場合、ライブラリートップをチャージに。

悪くないVB。サエウムは兎も角、最近隠居気味のルナティクスさんに光が当るか。

■白

イヴィルベイン シブリン 5コス7000

隣接するスクエアのゼクスにバトゥーラ能力付与。
…構えが、カレイドルビー二刀流で音撃道一気火勢の型にしか見えないww

閑話休題。
対象がゼクスで有って、ガーディアンで無いのが白眉。5ターン目PSか4か6にコレ、守り切って6ターン目オロチとか悪夢でしかない。FPに有った中央強化と併せると更に生存確率UP。
ガーディアンは要注意かなぁ。

■赤
剣鍛冶 グラディウス 5コス7000

クリティカルストライク内蔵マイスター。
…ブレイバーだったら神だったのに(同時トリガーのCIP効果の解決順はコントローラーの任意順解決なので)。

■青
破砕機械 クラッシュ 4コス 6000

廻りくどい書き方のテキストだけど、相手ターンにも出せるゼクス。

速攻系よりUGビッグマナとか、向日葵効果絡めて奇襲とか相手ターンにボーリング効果起動とかテクニカルに攻めるデッキに相性良し。


1.5弾からの絵違い再録も楽しみだ。

以上、そんな感じで。







登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1314 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/14 15:53
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター にゃっきぃ さん [2013/05/15 06:58]
通りすがりです

仮面罵倒会は考え方次第ではなかなかに強力ですよー。
リソースがあっても手札と場が充実しててないとトップ2枚に左右されるのでそんな状況が続いたらなかなかしんどいです。
リソースをためることを利用してザクザクするチャームなんかと併用すれば

まー使いにくいことには同意ですが、決して弱くはない(予定)ですよ~
ポスターに張るカードではないww
標準のアバター 柊@Leher さん [2013/05/16 09:07]
コメントありがとうございます。

んー、お言葉を返す様ですが、リソース指定2枚要求でこの効果は流石に割に合わないですよw
しかも、トラッシュに送るなら兎も角、リソースですからね。相手に渡すアドバンテージが大きすぎます。状況を引っ繰り返せるカードでもないですし。

まぁ、その辺りは人それぞれですから、上手い使い方があるのかも知れませんが。