柊さんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
柊@Leher
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】ゼクストリーム顛末その2

今更だけど、続きみたいなもの。

■メタゲーム的なもの
ランブルフォーマットなので、ウィニーもっと多いかと思ったけど、そこまで多くなかった。
まぁ、最多勝無くなったから、そこまでガチでは、と言う感想。

■戦績経過
7試合全て後攻スタート、マリガンは1回。安定性最優先なので、事故らないのは良いこと。
基本、4コス帯確実に出して、アドバンテージ取って、バルバか黒竜で相手を圧迫しつつ、新旧フィエリテで〆る流れ。
大体は危なげ無かったけど、5戦目のウィニーがきつかった。
ライフ捲れるしか生き残る方法が無い状況で、LR発動。
そこから盤面押さえて殴り返して、なんとか勝利。
これが、一番危なかったかな。プファイルとか入れても良いけど、環境は怪獣大決戦だし、枠は割けないという判断。
RWリソリンクは程々に強力。GUリソリンクは使われたけど、かなりエグかった。

■総括
正直、綾瀬(略)杯と関東CSの調整のつもりだったし、満足。
マナーを理解していないプレイヤーが極一部いたのは懸念材料。
ここまで良い流れで来てるし、大きく拡がって欲しい。



登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/07 20:37
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/02/07 21:59]

コメント失礼します。

えっと……GUリソリンクって何でしょう?

ちょっと気になりました。
標準のアバター 柊@Leher さん [2013/02/08 09:01]
コメントありがとうございます。

G(GREEN)U(BLUE…Bが頭文字ですが、黒(BLACK)をBと表記するのがルールなのでBLUEのU)で、緑青リソースリンク、ってことです。色をアルファベットで表記してます。MtG的表記です。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/02/10 22:57]

柊さん答えていただいてありがとうございます。

あぁ、なるほど。
RWはレッド・ホワイトなのは分かったんですが、
そういえばブラックもブルーもどっちもBで始まりますね。
緑青のリソースリンクは、ブーストも強いし
バウンスもコスト制限がなくて使いやすいんですよね。
自分も集まったら使ってみたいんですけどねぇ。