柊さんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
柊@Leher
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】CARDBOX関東CS顛末その2

では続き。

■使用デッキ(予選)
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/13008/

WUエンジェルバトルドレス。
メタ読みとして、
ランブル形式なのでRUウィニー等の速攻だろう→黒竜増える→結局分布は半々になる
という読みが成立したので、火力耐性のある白で相手のチャージ潰せるガンビさん、という構築に。

新フリーのカードも3種採用。実際、色々役に立ったし。特にディスティネのパンプは良好。

■使用デッキ(本選)
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/12609/

GBブラセクト。
プレーンな構築なので、構築的には説明は不要でしょう。
本選は中速~低速環境と読んだので、ある程度のスピードと打撃力を兼ね備えるブラセクトで。

■結果(予選)

5-2で抜け。時間的には真ん中ぐらいのタイミングで抜け。
思った以上にRUだらけで一手差で落とすor相手のIG成功率異常で落とした試合が1個づつ。
7試合中5試合RUというある意味異常な環境だった。
ただ、ディスティネの効果忘れて殴りにくる方が多かったので奇襲には成功かな、と。

■結果(本選)

1没。相手は調整に付き合って貰った身内、と言うか部下w
清廉落としに行ったら、ハンド2枚コスト2から、剣閃とシュートで守られたのが決着手。
2枚飛んでくるのは予測してなかった。そこから清廉清廉月下月下で止めにライノ、という盤面で負け。

■総評
優勝者がGBブラセクトだったので読みは合ってたかな、と(やや負け惜しみ気味にw)
綾瀬(略)杯も1没なのでそろそろ結果が欲しいところ。

次の目標は下記かなぁ。

どうも!Z/X担当です!今度、3月20日水曜日祝日に[プラチナオーラム杯]開きます!12時開催、事前予約有り、参加費500円、優勝賞品にはブースター1BOX等を考え中です!詳細は店頭POPまたは、サイトにて紹介する予定です!<a href="https://twitter.com/search/%23ZX_TCG">#ZX_... FiveCard(ファイブカード)さん (@5cardJp) <a href="https://twitter.com/5cardJp/status/305896643981619...年2月25日</a></blockquote>







登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/26 18:51
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。