柊さんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
柊@Leher
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】戦略の女神アテナさん

昨日公開のカード。

ただひたすらに強いことしか書いていない。
卑弥呼・ジャンヌと並ぶと盤面全て焼き払われるな。
これでRだからなぁ…

封入率的な話すると、Z/Xで一番揃えにくいのはR。
3コスIGバニラが揃いにくいのは有名な話だけど。
SRの方が封入率は低いけど、Rの方が封入率を引っ繰り返す種類の多さなので、相対的に揃いにくい。
これ、初動結構値段付くな。

まぁ、この封入率はブロの良い仕事だと思う。
シングルじゃなくてパックを買わせる動機になるから。
小売はシングルの方が利が高いから、シングルでも問題ないけど、メーカーさんはパックが動かないと利益に繋がらないからなぁ(初動はまた別の話だけど)。

あとは、公式でもやってるけどドラフトの文化が根付けば、Z/Xは当分は安泰。
フリーカードを上手く使えば問題なく出来るので、ヒロイックのサブイベントとかでもっと推奨して欲しい。

なんか、アテナさんの話じゃなくなってるけどそんな感じで。




登録タグ:

あなたはこのブログの 655 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/17 09:29
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。