世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosよりポケモンYやってる時間のほうが長いんですが・・(ChaosTCG)

久々に更新しました
まあ時間がなくてポケモンもそこまでやっているわけではないですが

ビジュアルアーツの新弾が出たのでモチベーションアップ!前のデッキもそこそこ強化されたのではないでしょうか構築楽しいです

・乗り越えた苦難「月島 叶」
初恋1/1のエース(笑)ピザキチ
振り幸互換と二人の未来互換、視線互換が収録されたので単純に強化されました
懇願3種、必死の抵抗2種と(全投されることはまずありませんが)幅が広くなった点も注目です
しかし、キャラは弱くドロー力も貧弱なのでファンデッキの領域から出ないと思われます
アタックドローを捨てればリトバスのキャラも搭載出来ますが、はたして戦えるのか疑問です

・頼りになる姉御「来々谷 唯湖」
恐らく旧弾で一番注目されているパートナー
高い打点とそこそこのドロー力を併せ持つ環境のメタの一角でした
前は焼き型が流行っていましたがビート型にしても大丈夫なぐらいカードプールが充実したように思えます
もちろん焼き型も強いはず研究が進むのが待ち遠しいパートナーです

・"リトルバスターズ"先導者「棗 恭介」
恐らく旧弾で一番微妙だったRRパートナー
お手軽2パンチ出来るのが魅力ですが、ブラッシング互換が特徴持ちでなかったり単騎EX+2/+2と同ネームであったりと不遇なキャラでした
しかし、今回リトバス特徴持ちが増えたのでキャラ選択に幅が出来ました
ずぶ濡れでの反省すら採用範囲なのではと思えるほど夢あふれるパートナーです

・"リトルバスターズ"終焉のはじまり「西園 美魚」
新弾で唯一組む予定のパートナー(1枚100円のスペックじゃないと思う)
終盤の詰め能力とメインドローが魅力だと思われますコレと比べて旧弾R西園の産廃っぷりといったらもう
バックヤードを肥やすことはそこまで難しいことではないのでパンプも無しに耐えられるかどうかが焦点になります
あーちゃん先輩や単騎小毬もいるのでそこそこ防御力はあるのかな?ファンデッキ予定

みんな沙耶や新弾リトバスメンバーに注目しているけど初恋1/1だって 4/4 +2/+2スペックですよ
パーツは安いしリトバスのコモンアンコがあればそこそこに仕上がるのでフリー用デッキにオススメです
今でも本気で新弾小毬より叶の方が小回り効いて相方も優秀だと思っていますワンチャンあるよね
と妄想を垂れ流したところで今回は終了 仮組みしたらレシピを残す意味でも晒す予定

登録タグ:

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/02/20 13:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。