世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アニメを観ているとカードになったときのイラスト考えちゃう病(雑記)

※アニメについてネタバレ有るかも閲覧注意
 
アニメを純粋な気持ちで観れなくなっていく...今期は観るもの多いから楽しいですね

とりあえずChaos枠

・蒼き鋼のアルペジオ
絵に違和感あったけど観ているとまあ面白い
メンタルモデルがパートナー候補、専用ユニットが霧の艦隊ってところか?自由度なさすぎるのですが
主人公が公園かアショーカか詠美か大和か何かであろう
特徴は"蒼き鋼"とか"霧の艦隊"とか"緋色の艦隊"辺りが出そう
ヤマトを登場させてないからどう引っ張るか分からんけどね同時に首席さんも出てたっけ?

・WHITE ALBUM2
かったるいところもなく観れてる文句なし原作は知らない
パートナー候補はヒロインズだとして...候補少なすぎじゃないですかーやーだー
これから増えるのでしょうか?エクストラブースターの枠を埋められるのか...
実戦レベルのセット割りが収録されるでしょうしカードプールの広さから怖い作品になるかも...旧弾パートナーが

・リトルバスターズ Refrain
今期のド安定枠でしょう不安要素がまったくない(フラグ)
Chaos的には女の子パートナーがベターなのだがRefrainは鈴と小毬(アニメでは姉御)以外のヒロインが空気
男中心のエキスパンションになるでしょう理樹の強いパートナーとか期待出来る
携帯互換がアンコモンで収録済み(初恋1/1に到ってはコモン)のためお手軽に組めるのではないでしょうか
なお凹む互換が更に高騰不可避、アルルゥ互換とかあればいいと思うよ!

ここからはChaos関係ない枠です他のChaos関連作は観ていない

・東京レイヴンズ
相変わらず1巻の内容はダイジェストで良いレベルほ、本番は3巻からだから!一番面白いのは6巻
富士見関連の前例はハイスクールD×Dとデート・ア・ライブかな
アンジュで出る気がするのでChaosは怪しい
ワンチャンがヴァイスだが中高生に人気が出るかと言われるとあんまり...大人が格好良い作品だから豚も寄りつかない

・勇者になれなかった俺は(以下略)
ころあずこと田所あずささんがヒロインとのことで視聴中ミリオンライブ関連です
内容はこれからに期待ってところかしら設定面白いし
これも富士見枠だからChaosは怪しい
まあTCG化はしなくて良いのではというのが本音
声優の知名度って重要だよね

・境界の彼方
茅原主題歌だし...と観始めたがちょっと飽きが来てる巻き返しに期待
ココロコネクト臭がするのでTCG化はいけるのではないか
Chaosに来るにはサービスシーンが足りないのでありえないでしょう(適当)
語ることはあまりないが、一発ものっぽいので後で展開されても買う人少ないだろうね

・アウトブレイクカンパニー
豚アニメ筆頭!榊作品の導入としては良い出来ミュセル可愛いよミュセル
私がラノベ読んでて初めて萌えたキャラが多分ミュセル1巻の時点でクッソ可愛い
メインヒロイン役が三森すずこなのでちょっと期待していますがChaosはないよねーあってもVSという個人的感想
TCG化したらそれなりに売れるのではないでしょうか書き下ろしイラストとかあったら集めたくなるかも
原作に則った展開なら2巻とか山場じゃないですかねTCG絵には使いにくいかもしれませんが

・ストライクザブラッド
テンプレ厨二枠...嫌いじゃないですOP曲も厨二心をくすぐるよね
これまたChaosはないだろうなーとプリコネ、VS、ヴァイスにありそうな作品
メルブラのおかげで吸血鬼特徴あるし、ヴァイスいけるやん!
メインヒロインが中学生だから現役の高校生とかが食い付きそうな気がするんだよなぁ


久々にアニメたくさん観ている気がしますねいつもは1,2作流し見で終わりなので
最近はTCGから離れていますが、脳みそは変わらないんだなぁと思いました(小並感)

登録タグ:

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/10/28 00:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。