世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週のFNM?そんなものなかった(震え声)

全敗だったので...デッキの見直ししてました

究極の価格は多色に効かないから弱い!と思っていたけどそんなことなかった
多色でよく見るのはオリヴィア、貴族B、トラフト、打者、狩達といったところ
トラフトは呪禁、貴族Bは破壊耐性があって厄介だがミジウム砲の超過で掃除出来るのでそこまで意識しなくて良い
速攻でもない限りソーサリー除去でも間に合うという判断です
オリヴィアに関しては...マナに余裕ないから4/4まででしょという謎判断で

しかし、銀刃荘厳はヤバイひたすらヤバイ
どちらかが先に着地していると10点ぐらいなら軽々と持っていく恐ろしいビート能力があります
マナクリ経由で出されると16点とか言われてゲームエンドレベル
ショックランドでライフが減っていることもあるので1キルもしばしば
イゼットチャームか槍で銀刃を焼く方針でしたが足りないので汎用除去を増やそうとした形
ガヴォニーでパンプされても最悪これで除去します

まあ脳食願望をこまめに打てばいいのですがトップされると泣きたくなるので...

トリコロール、バント、ラクドス、ちょっとリアニが私の環境予想
特にバントに対しては要警戒ですね
グリクシス?ボーラス様が強いから(遠い目)
新メンバーの冒涜の悪魔を加えて劣化ジャンド感を出しながらもミゼット様で頑張ります

登録タグ: Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2012/12/05 11:44
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。