世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
FNM(スタンダード構築)

昨日のFNMの結果
参加者17名(時間の都合により3回戦スイスドロー)
使用デッキ...グリクシスコントロール

一回戦...アゾリウスウィニー
1-2でマッチ負け
1戦目は火力で捌けずボロボロ
2戦目は火力も引けるし、再度からの悪名の騎士も引けるしで余裕勝ち
3戦目は相手が1マリガン、こちらダブルマリガンスタートでしたが、火力もプロ(白)も引けず負け
相性的にはなんとかなりそうな相手でしたが、落としてしまいました
1戦目はサリアの着地前に熟慮をしていれば火力が間に合ったようなので判断ミスも悔しいです

二回戦...不戦勝

三回戦...ラクドスアグロ
2-1でマッチ勝ち
1戦目は10ターン近くまで耐えてフィニッシャー降臨、ジェイスとチャンドラいるので相手が投了
2戦目は普通に押し負けるなんでサイドから火柱を入れなかったのか本当に謎
3戦目は危なげなく勝ち火柱、槍で向かうところ敵なし殺戮遊戯で速攻捌いてコントロールしきりました
火力と除去を増やしてもいいかなという印象です
中略が本当に役立たずなのでメイン3枚に変更、代わりに土地を26にしましたこれで事故らないでしょう

魔鍵からマナが出るため8マナならなんとかなりそう
コントロール対決に強いしアグロウィニー相手には耐えるのでボーラス登場即小マイナスでもいい感じ
迫撃砲で一掃した後に出てくるボーラス様とか頼もしいと思います
エンチャント割れるのも偉いですね無形の美徳とか居住エンチャントとか怖い

登録タグ: Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2012/11/10 10:21
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。