カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながら・・・(遠征結果)

大会が終わり一段落・・・かと思いきや次の日に和尚と名古屋へ。


本日はTDニャル子の回収と「這いよる混沌軸ニャル子」の作成を目標!!

まずは193へ。
ニャル子が単品で売っていたので購入。約1500円ほど買いましたが、今思えば半分程いらなかったような・・・。
ここである程度構築を考え、サッサと次の店へ

お次はラボ。
ここでTDを購入。和尚もデート・ア・ライブを予約していたようです。
TDデートに夢中になる和尚とは別にサッサとデッキを組む自分。彼、デレデレですわ(主に十香さんに。自分は十花さん派)
まあこちらも大量に出てきた珠緒ちゃんを別枠にまとめ見とれてましたが(ぉぃ
この時点で「這いよる混沌軸」はかなり完成に近くなりましたが、カードがまだ足りず・・・。
TDデートが完成した所で回してみることに。


結果だけ。
シャイニングフォースvsTDデート
シャノン軸vsTDデート
ネリス単vsTDデート

全敗

というかあのデッキの通常Fの性能が壊れているような・・・。
今までの通常Fは基本的に使ったら基本圧殺。手札に来たらエネルギーに送る・・・。

が、このカードは2種パートナー。むしろベンチに起きたいもの。
お陰で2タテは当たり前。カードによっては3タテも可能。
結構強いですね・・・十香さんのベンチ効果以外(ボソッ

その後はユーを相手にケルベロス、カグヤ・ブレイド軸で無双し気分爽快!大会で負けたから恨みを晴らした感じですね!(酷!

号令のスリくじは当たりを引けず・・・。確かギルティギアの最初にタヒった人だった筈・・・。

お次はラバーモホビステ店。

パックが売っていたので2箱+18パック購入。
足りなかったカードばかりか、クー子単完成やその他シリーズのデッキ完成間近まで出来上がりました。
という訳でスリ入れしたニャル子で勝負!!

ニャル子vsTDデート

結果、1勝2敗。
一応コンボは出来るものの、狙ってやろうとするのはきついですね・・・。
まずTDニャル子のスタートが狙って使えないのが問題ですね・・・。の割にベンチ枠を喰う。
構築の見直しを余儀なくされる結果に。

最後にカグヤぶん回しを使って勝ち。
初っ端からダメージがこちらが上回っており、カグヤが要らないほどに・・・。気づけば2;7。
超反撃を受けて7点まで喰らうも、結局最後の1押しが決まりました。


とまあ以上ですね。
結果としてデッキの見直しが余儀なくされ、早くクー子を回してみたかったりします。
ついでにその他のデッキの方も早く完成に近づかせたいですね・・・クグタン強すぎる・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/05/26 23:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。