カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブ・・・ブログ更新しないと・・・(日曜日の行動記録)

仕事キツイ・・・ヴァイス運が非常に酷くなってきたミスドです。

今回は忙しかった日曜日の記録を書かせていただきます。

朝。
8時ごろに和尚含む学校の友達とカラオケに。
最近好きなマクロス7の曲は非常に高くて歌いにくい・・・。
しかも持ち歌が最近
アニソン>ボカロ>>>>>>>>>J POP
になって来ました。オタクになってきたな・・・。

とある事情により自分は10時に離脱。行き先は名古屋。



1時から開始のVS大会!!これがやりたかった!(グラ○ム風)
ですが参加人数は自分一人・・・。面白いからVSはもっと流行りそうな気がしますが・・・。

ひとまず店員さん2人を加えた3人の大会?がスタート!

使用デッキ ネリス

一回戦目
ネリス単VSパニス軸
まさかのシャイニングシリーズ対決。
序盤はステータス面でかなり強い「恋の狩人 ネリス」が大活躍。気づけば1;5に。
余裕だな~。これは勝ったな~。・・・フラグでした。

自分の場を荒らされ、リングインの酷さがかなり現れる始末(レベル一帯ばかり)
一方相手はPAを駆使したり特殊Fでぶっ飛ばされ8;8に持ち込まれることに。
ラストはこちらが10点目攻撃を与え、まさかのH登場。
自分「じゃあキャンセルで」相手「じゃあキャンセルで」
自分「それもキャンセルで(ドヤッ」相手「じゃあキャンセルで」

!?
キャンセルが4枚飛び交う。これは酷い・・・。
返しのターンで押し込まれ敗北・・・。


悔しいのでお互い違うデッキでフリー対戦をしてみました。

シャノン単vsエルシィ軸
神のみのほぼキャラ単に近づけたデッキ・・・だと!?
序盤はフリードを引けなかったが、珍しく他のカード(特殊Fはハンドに戻るレベル3)がPA駆使して2タテを連発。
一方相手はあまり回っていない模様・・・。ただ通常Fが序盤に2枚降ってくるのは酷かった・・・。
まあこちらは中盤頃にはフリードを引けたので、ぶん回しが開始。
スタート(焼かれたあとに引いた)、フリード、その他スパークが並んだこの布陣が出来たこちらには負け無し!
気づけば6;10で圧勝。やはり嫁は流石というべきか・・・。


さあ別の店員さんが準備が出来たようですので対戦開始!

2回戦
ネリス単vs理科単
はがないの理科がお相手。そういえば理科相手は戦ったことないですね・・・。
今回は序盤から最悪状態。最初から最後まで事故ばかり・・・。
一方相手は事故なのかよく分からない・・・が、どうやら特殊Fが場面に出たときにはいつも嫌がっていた辺りさほど回っていない・・・のかな?
そのままずるずるとダメージが通り、10;8で負け。
正直この戦いは日記で書けることが無い・・・。


ではこの店員ともフリーで勝負!

ほぼTDブレイドvs理科単
もうムシャクシャした結果こんなデッキで行く羽目に・・・。まあ自分で選びましたが。
が、何故か非常によく回ってくれているこのデッキ。
序盤からサクヤさんとカノン姉ちゃんをベンチに、手札にはベンチ効果ユキヒメと万全。
一方の相手もレベル1のカードを3枚直ぐに降ろし、万全?
そして相手のレベル4で一気に攻めてくるときに限ってやってくるレベル3リンリン。
お陰でダメージはかなり抑えることができました。リング焼きリンリンって強かったんだ・・・。
が、途中通常Fを喰らいピンチに。6;9。
ここから3タテ喰らい9;9。
運命のこちらのターン。
リング、スタートのアルティナ。
手札、キャンセル、スタートのアルティナ。

ニヤリ
自分「では1コストでアルティナを手札からベンチに置きます。PAで

相手「あ、Hだ!キャンセウはありますか!?」

自分「キャンセルで」

相手「あ、はーい。負けました」

流石は我が嫁!!!!!!今日は嫁がよく動く!!!

さて、一先ず落ち着いた所で結果発表。

え~大会は全敗 フリーは全勝。
ぇぇ…

では(何故か店員さん2人も)大会パックを開封。

自分は・・・うん?ラン?あ、ラグランジェか。

店員さんの1人は信奈、もう一人は金森。
とりあえずランを渡し、他2枚を手に入れることに成功。あれ?アド?


大会が終わり、193を商品を眺める事に。と、VSのカードファイルを発見。今までなかったのに・・・。

しかもそこにはマキシマMode;クリムゾンの姿が!!2枚あったので即購入(520円)

そしてお店では懐かしのG人と再開。折角なのでご一緒させてもらうことに。


カードラボ。
ここでG人がマキシマMode;クリムゾンが売っていることを発見。これも2枚あったので購入。(350円)
やっと・・・サクヤさんが完成するんだ・・・。

が、デュエルスペースがないので別の店へ。


らばーもホビステ。

席が空いていたので早速バトル。

ニャル子・這いよる混沌軸vsサクヤ・ハーツ軸
サクヤさんの隣に這い寄りたい・・・。
なんてバカな事を言いながらのスタート。こちらは2ターンでベンチ3枚になり好調。
さらに特殊Fも降って大暴れ。何だか酷い・・・。
一方相手はいつも通り(既に前にも戦い済み)スロースタート。お陰でダメージを与え放題。
気づけば2;6。相手の控え室が10枚貯まり準備完了。早速マキシマさんの登場。
ですがこちらの3PAコンボ(TDニャル子と特殊Fでのコンボ)で追い詰め7;10で勝利。

このコンボは決まると非常に楽しいですが、TDがそれ以外で仕事しないのが難点なんですよね・・・。


真尋さんと愉快な人たちvsサクヤ・ブレイド軸
新デッキの登場。主にニャル子やクー子以外での構築です。
さあ相手は序盤からベンチをかなり固められ大ピンチ・・・。
と思いきや、2ターン目に真尋さんをベンチに下げ出てきたグタタン。
グタタンは真尋さんが入れば両者の真尋さん以外のベンチのカードを全て焼く効果。
・・・・・。強っ!!
お陰でこちらに流れが来たようで2タテの連続。相手はベンチにまともなカードを置くことが出来ず。
最後はシャンタッ君がPAをかまして4;10で勝利。・・・え!?


ここでG人が帰宅するようなので、自分は大須の方へ移動。


大須
ここでは風汰ンと会う約束をしていたのでホビステへ行く事に。

ホビステ
風汰ンとその友達と合流。どうやらZ/Xを見に来たようですね。
ひとまず(前風汰ンとあった時に余ったパニスパーツを渡した)お金を貰い他の店を転々と移動。


回りに回って最後の店。なんとそこは自分も知らない店でした。

折角ですのでそこでアルティナと珠緒ちゃんのカードを無限回収の為に一気に購入しました。
各種8枚程ですね。目指せスリーブ分!!(ぇ

風汰ン達は今日デッキを持ってきてないので勝負できず。
時間も時間でしたのでここで解散。


という訳で本日の報告は以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/11 23:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。