カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋大会結果!!

さあさあ!とうとうやってきました吹上ホール!!
行きにGolniAの車で半カラオケ大会状態になり、気分上々で気合も十分!

着いたのは7時50分。まだ会場入りすることすら出来ない時間帯でした。
一先ずネオスタンに出るデッキをずっと考える自分。GolniAからのありがたい言葉をもらいつつ。

「楽しめる愛のあるデッキで行こうぜ!!」

お陰で候補は一つ消えました。(ありがとう星奈。また今度活躍してくれ・・・

時間は8時。会場に入った自分は広さに少し驚きつつ席に早速着くことに。
大会で出るデッキ決めのため、GolniAと対決。

ネリス単vs智花単
前日にHとFの半分を入れ替える事で強化?したネリス。
手札には最高の笑顔やルクール開店、さらにその対応PTを握っており、最高のスタート。
というか結構一方的な展開。相手はあまり回っておらず、回り始めたと思いきや除去を即出る。
挙げ句の果てに通常Fが通り相手はボロボロ。
結局5;10で勝利。

あれ?ネリスでいいのでは?


カグヤぶん回しvs智花単
エネルギーを貯める所は良かったんですよ。3;1。こちらが負けていますが、エネルギーは充填終了。
さあカグヤでぶん回す!!と思った矢先の除去を喰らい、一気に周りがストップ。
結局回収もドローも出来ず10;6で負け。

ま、まあ安定しないのは知ってましたし、除去に弱いのは今更ですね(焦)


パニス単vsエルシィ・ハクア軸
とりあえずデッキの最終確認・・・が、大変な事に。
なんとこんな時に全く回らない事が判明!!フリードはリングインするわレベル3のアタッカー引くわ・・・。
一方相手は何とも言えない状況。なかなかの長丁場でしたが、10;7で負け。
流石に何も見ごたえないしやりごたえもなし。かつ詰まらないゲームでした。

これに気付き非常に大慌て。今回らなかったら何時回るのか!?今でry

シャノン単vsエルシィ・ハクア軸
気分転換にアークでの嫁キャラであるシャノンで回すことに。
・・・って、結構回っている!?
序盤からスタートとフリードをベンチに置き、フリードのPTをリングに置きつつ(リングインしつつ)2パンを繰り返す。
相手もなかなか回ったが、PA封じやダメ0が上手く発動しダメージレースでリード。
7;8の所で特殊Fを出しPA+高火力で2タテし勝利。これは・・・もしや・・・!!


と、ここで大会が始まる様子だったのでGolniAと別れることに。

開会式ではかなりの大盛り上り。何故かゲストの中でも一人は壮絶な人気でしたが・・・。


さて、ではネオスタン大会一回戦目の結果から!

使用デッキ;ネリス(結局!?)

ネリス単vsモモ単
初めてのとらぶるシリーズと当たりましたね。
初手には先程と似たような光景が・・・。これはもしや!
モモはどうやらパニスと同様にエネルギーを使ったデッキのようですね。
相手はせっせとエネルギーを貯めるのを見て多少不安を覚えたり・・・。
が、それからというもの特殊Fが相手の所に来ることはなく、パワーとPAでゴリオシをし続ける自分。
7;10で勝利!今大会優勝への輝かしい第一歩!!

「まさかのネリスで優勝だとぉ!!」というみんなの驚く顔が楽しみですね・・・(あれ?タイトルカップェ・・・


ここで金銀キャンペーンの交換を行いました。
(和尚から6ポイントで依頼され)リトバス、フェイト
自分のポイント使ってアスナ、ミク、しよ子、はがない、なのはスリーブをゲット!ま~た~増~え~た~!!
なんてやっていたら次の対戦の呼び出しをくらってしまいました・・。ご迷惑おかけしました。


2戦目

ネリス単vs泉子単
初めてのえびてんシリーズですね(またかよ!!)
さあ今回は対応PT同士がおらず、苦戦し強いられるかな?と思っていました。
というかリングインしたアタッカーが丁度手札と同じカードが来て事故なのでは・・・?(つまりPA出来ず)
一方相手はスタートをかなり最初に3枚揃え2ターン連続3タテを・・・。これは負けるって!!
8;3で絶望を感じるも反撃開始。特殊Fがスパークしたのでバック焼きつつ返しでこちらも3タテ。
10;6でHで助かると「恋の狩人」でPA+2パンで9;8。が、時すでに遅し。
次のターンでPA2回分揃われ10;8で敗退。

スタートの効果が強すぎる・・・。

あと一敗したら強制ドロップに・・・野望の為に負けない!!(それ無理だから諦めなさい

3回戦

ネリス単vsユー単
初期手札が全てレベル3が来るという事故が発生。
もっと言うとどれだけ出してもベンチにいてほしいカードが一切来ない・・・。
相手は素早くベンチを整え準備完了。特殊Fでダメージをもらいつつも2タテを繰り返され8;5。
ここまで来てベンチがレベル3と最高の笑顔だけというのは酷すぎる・・・。まだレベル3ばかりきますし。
その後もズルズルダメージを喰らい10;7で負け。最初の回りはなんだったんだ・・・。


という訳でネオスタンカップ終了。デッキ選択を間違えたかな?(ぇ、今更・・・?


アークまで時間があるのでショップをぶらり。
来年では何出ようかな~と思いつつ、シャイニング系はまあ出ないだろうな・・・と思いつつ。
要するに、次の機会に出るタイトルを考えていました。
考えた結果として・・・。
(珠緒ちゃん目当てで)ニャル子TD予約したのもありますし、スタートを特殊Fの相性が可笑しいのでニャル子エクストラを箱購入!!ブースターも幾つか買って特殊Fが5枚に・・(うち、ホロ2枚)
というわけで、もしかすると次の大会ではニャル子のタイトルカップに出るかもしれません。


そして始まったアークタイトルカップ!!(話飛躍すぎ!!
席に着くが、よく似たネームさんの方の席に間違って座っていて本日2度目の呼び出しを喰らう事に・・・。
本当に申しわk(ry

急いで元の席(他の人たちより少し離れた場所でした)に着席し、改めて使用デッキを考える。
実はこちらも試合開始直後まで使うデッキを考えていました。
理想を選ぶか(パニス)嫁を取るか(シャノン)・・・。
何せ朝の回り方がおかしかったので、パニスで出たくなくなってしまったんですよね・・・。

では一回戦!

シャノン軸vsキルマリア軸
嫁で天下をとってやる!!
初期手札はフリードに対応PT2枚、さらにスタートにキャンセルと、もう勝てる気しか起きない・・・。
しかも事あるごとに防御系スパークが仕事をします。
相手「2回で」(ベンチにリングのPTあり)
自分「リングイン!では[自衛団 シャノン]のスパーク効果でそのカードはPA出来ません」
別の時も
相手「PAで」(4500のパワーで2枚スタンドのベンチ)
自分「リングイン!では[駆け出す シャノン]のスパーク効果でダメージが一回0です」

シャノンは自分を受け入れてくれたのか!!

絆を感じつつフリードとのPA+2パンで安定。
まあ相手が多少事故もあってか、結構差をつけた勝負でした。
結果、5;10で勝利!出だしは重要ですね。


2回戦
シャノン軸vsパニス軸
もうここからパニスばっかり!
今回も序盤からダメージ0のスパーク効果がしっかり働きつつ、フリードでのPAで安定。
しかも相手のスタートを特殊Fで早々に除去し、完全に流れはこちらに。
それもあってか、パニスの特殊Fも出てきても効果が使えずPBで防げる程度に。
そのまま7;10で勝利!

実はこの方、ネオスタンのユーの方です。一日に2度も同じ方と当たるとは・・・。


3回戦
シャノン軸vsパニス軸
ここから事故の始まり。
初手どころか4ターンの間フリードの姿が一切出ず、初登場時はベンチ埋まった状態でのデッキからリングイン。
さらに「キルマリアちゃん」による除去によってスタートが焼かれ、先ほどと真逆の状態に。
唯一の優秀なベンチカードが無いこちらは一切回らず・・・。
一方相手はフリードやパニスによるエネルギー増幅を使い、PAや特殊Fでの火力で安定した攻撃。
10;7でHが来るがキャンセル撃たれ敗北。運が尽きた・・・orz

この戦いの途中、和尚が合流。お勤めご苦労様であります!!


4回戦
シャノン軸vsパニス軸
実はBCF初めての4回戦目。まだ自分は終わりたくない!!
なんて言ってはいますが、先程と変わらない事故。シャノンとの絆に嫉妬なのか!?お前にはパニスがいるだろう!!!
3ターン目には何とか手札に来るものの、直後にスタートが焼かれる事に・・・。
今回の相手はシャノンを使ったデッキのようで、PA出来ないの効果が地味にキツイ・・・。
シャノン!私を裏切ったのか!!帰ってきてくれええええ!!

・・・結果、10;8で負け。後半になってやっとベンチが揃ったものの遅すぎました・・・。


終わってしまった・・・自分のBCF・・・。
暇をしていた二人と合流しようも、二人は最近始めたChaosをやっていました。
といっても、先に始めたGolniAが和尚に教えているだけですが。
特にやる予定はないので自分はフリーの方へ。


1戦目
アミル単vsTDニャル子
手に入れる前にお見えにかかるとは・・・。ニャル子さん。
ただ普通に使うに当たってはスタートの使い方は非常に限定されているように見えますね・・・。
戦い中に珠緒ちゃんが出るたびにお互い興奮したり(お互い珠緒ちゃん狙い?)ハス太君強かったり・・・。
が、完成したアミルの敵ではないです。手札を安定させつつ適当なレベル3で殴り続ける。
ただ大会では無いというのもあってか、お互い楽しみながらの戦いでした。
結果は7;10。一応勝利です。

2戦目
シャイニング・フォースvsパスカル軸
スタートでヒューバートを見たときに大興奮!グレイセスは約3年前ぐらいにプレイしており、非常に懐かしく思いましたね・・。
さて回りですが、このデッキはベンチに置くカードの方がアタッカーより多いところがダメな所。
そこがしっかり出ていたのか、アタッカーが来ない!!非常にマズイ・・・。
一方相手は序盤からレベル4パスカルが出まくり。ほぼ一方的な展開に・・・。
気づいたら10;4と圧倒的大差に・・・。ナンテコッタイ!


和尚に帰宅指令(家から)出ていたようなので本日はここまで。
いや~楽しかったです。非常に時間が短く感じました。
リアルでお会いしたまひろくさんとフリアイズさんとは戦ってみたかったですが・・・すみませんでした。
次に大きな大会があったときにまたお会い出来れば戦いたいです!


その後GolniAとVSで永遠と戦い続け・・・
途中で空単VSケルベロス単でガチ同士(?)のガチバトルもしたり(全勝。が、9;10と殆ど接戦)
ケルベロスは相手が大会に出ているデッキ相手には使ってもいいかもしれませんね。
21時を超えたあたりで解散。本日はお疲れ様でした!!


以上が結果です。まあ去年よりは勝てているので多少成長しているかな?と思いましたね。
来年こそは・・・!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/05/26 22:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。