カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
TD以外にも入っている!?TDブレイド
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/12 ヴィクトリースパーク TDシャイニング・ブレイド
TDシャイニング・ブレイド
使用タイトル シャイニング・ブレイド 
使用作品 シャイニング・ブレイド 
チャート

4箱目がようやく手に入ったのでTDで組むことに。
が、TDだけじゃ弱いので・・・。なので少しブースターで強化。主に使ってみたかったカードですね。

主にユキヒメやサクヤ、カノンなどのベンチ効果でリングを強化しつつ殴るといったデッキです。
回していると無駄に回る&無駄に勝てる。あれ?

というわけでTD以外の採用カードの考察をしてみます。

・勇者をスカウトするリンリン
起動効果で手札を一枚捨てることでベンチに移動できるカード。「空いている」と書いてないのでまだマシ?
フェイズが終了するわけではなく、スタートのアルティナ効果を合わせれば2回のスパークが狙えます。
このデッキの主力はレイジ、ローゼリンデ、裏雪姫の3枚。なので出来るだけリングインは狙いたいので相性がいいと思います。

・勇者を見守るリンリン
このカードがリングに出てきたら相手のリングを焼くことが出来るカード。出る場所に関する条件は無いのは地味に役立つ。
相手が特殊Fやレベル4でなぎ倒そうとしている所に出てくれば攻撃を止められる。手札にあれば、「相手ターンまで」のようなスパーク効果等で防御を強化されていたり、レベルの高いカード(つまり素で高いキャラ)を焼ける。
これ、結構使えるカードですね。

・”ルミナスナイツ”カノン
特に厳しい条件が無く、ベンチ効果で永続に打点+500.
このデッキはベンチで強化することで初めて打点が強くなるデッキです。そういう意味では序盤の永続的な打点upとして優秀。もっといえば序盤での打点上げはこのカードに掛かっていると言っても過言ではありません。

・”ルミナスナイツ”アイン
手札からリングに出せば控え室のカードをエネルギー送りに出来る。
たぶん採用カードの中で一番書くこと無いですね・・・。正直カノンさんのパートナーという理由なだけで採用しただけですし。
まあエネルギー増えるのはおいしいですね。手札から動こうとするとエネルギーの消費は5~6はよくあるので。
でもそんだけ。デッキをいじるとすればこのカードですかね?

・解き放たれた封印 ユキヒメ
デッキボトム送りという最強の除去に打点まで上げる超優秀なカード。が、通常Fも捨てがたいので2枚ずつ。
このカードだけで6000まで行くので、ベンチが揃っていない序盤からでもダメージ数的に相手と差を作ることが出来るのは良いですね。その分パートナーはガッカリですが。


何か質問、またはアドバイス等あればうれしいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 635 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/05/14 23:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。