カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お詫びと新デッキと勝負と幸せ報告

まずはお詫びから
昨日の大会ですが、少々事情があり大会出場出来ずに・・・申し訳ないですTT
なので次回までにWSとVSの両方をデッキと自身の強化をしてリベンジしたいと思います!


お次は新デッキについて。
大会の場所でパックを何パックか買って各キャラに割り振った所、シャオメイがデッキ枚数分に達したので構築。
といっても、パーツは足りませんがね。とりあえずゲーム版シャオメイのカード欲しいですね・・・。
またデッキとしてまとまってきた時に公開します。

続いて勝負です。今日はいつものGolniAとVS、WSで勝負
VS
1回戦 シャオメイ単vs混沌軸ニャル子単(win)
一言で言いますと、シャオメイは回しているデッキ中一番楽しい!
ドローできる。除去できる。控え室から出すこと可能。完成した暁にはピーピングも出来る。
とりあえずいつものニャル子らしさは特に見られず、パートナーアタックが上手く入って勝利へ
WS
2回戦 ペルソナ4vsアイドルマスター(lose)
クロックを5や4留めするのは、相手の場が事故になっている時かつレベルが0か1の時。
今回はこの事を学びました。最近勝てなくても悔しくなくなってきたな・・・勝つときは盛大に喜ぶけど。

3回戦 ペルソナ4vsミルキィ警察軸(lose)
WSだと負けた後に振り返っても相変わらず負け理由が分からずじまい。
GolniA曰く「序盤の位置関係がダメ。後半はまだ良かった」との事。今度このことについてじっくり聞いてみますか!

4回戦 ペルソナ4vsミルキィ探偵軸(lose)
この対決ではプレイミングを教えるが為、相手は手札公開でプレイ
となってはいるが、序盤に自分によくある事故(マリガン+クロックフェイズ終了までに3、4枚手札にクライマックスが来る事)が・・・というか自分のプレイに夢中になりすぎて相手のプレイあまり見ていなかったorz
ちなみに負けた理由は「俺の運の良さ」・・・・後半の運のよさが逆転していたもんな・・・

結果、VSは1戦だけやって1勝。WSは3戦全敗。まだまだ勝利の道は遠い・・・(一応大会の日に1度だけフリーで勝利しました)


さて、ここまで来て今回のブログテーマが「ヴァイスシュヴァルツ」になっている理由なのですが、実は一番今回のブログの中で言いたかった「幸せ報告」がWS関連なんです。

SRに愛されていた自分でしたが、本日ペルソナ4アニメパックを買った所・・・

                  

出ました!!!初サインカード!!!
初めてがVSではなくWSというのがちょっと考え様ですが、出た時は感動でしたね・・・
お次はサクヤさんのサインで!(殴

と、本日はここまでです。ペルソナ4のデッキの方向性をどうしよう・・・

登録タグ: 大会  お詫び  ヴァイスシュヴァルツ  ペルソナ4  念願のSP  千枝  ミルキィ警察軸  アイドルマスター  ミルキィ探偵軸 

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/10/22 22:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ミスド さん [2012/10/22 22:36]
>更夜さん
コメントありがとうございます。
まだ自分はWSを始めて1ヶ月しか経っておらず、デッキも色んな方から教えてもらいつつ頑張っています。お力になるかどうか分かりませんが、今から見に行ってみます!
サクヤ1 水樹奈々315 さん [2012/10/23 22:32]
お疲れ様です。
サインおめです!!
標準のアバター GolniA さん (非ログインユーザー) [2012/10/24 00:35]
お主もついにSPを持つ人種になったか…( ̄ω ̄.)
まぁでもWS始めて一ヶ月にしてはいいんじゃない

自分が最初にSPでたのは始めて1年経ったくらいだったし(・ω・`)