カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これが世界の壁か・・・WGP結果1日目

というわけで来ました!ポートメッセ名古屋!建物の大きさに圧倒され、内部にも圧倒されました。
ですが、何よりも人の多さには驚きです!Vスパを他の人がやっているの始めてみましたわ・・・
そして圧倒されまくりながらゲストの方(寺川愛美さん)も来て会場も大賑わい!
そして自分はサクヤさんを、GolniAは空を、E人改め和尚はネリス(貸した)を手にキャラクターズカップがスタート!

というわけで結果を下から書いていきます

一回戦 vsジゼル単デッキ(lose)
ジゼルはスパーク効果でドローし手札を補充しつつ戦うデッキのようです。
序盤からベンチに「調律者」「桜舞う歌姫」「闇を滅する霊刀」の3枚を置けているのでかなり好ペース。
ですが、こちらは頑張っても1枚か2枚。あちらは手札を補充しているのでパートナーアタック(ブロック)を巧みに使いこなし、8;10で敗退。ですが、2敗しなければ大丈夫なので次の戦いへ。

2回戦 vsトトリ単デッキ(win)
トトリはベンチでレストしたりリバースしたりした後に全部スタンドさせて戦う面白い印象のあったデッキですね。
「効果でデッキトップ確認、では上に置きます(以下略)」「ではドロー(アビリティフェイズ終了)ではエンドで」「え!?」
・・・確か1回こんなことが・・・。
ですが、相手の火力不足が原因でしょうか、終わってみれば10;6で勝利。

3回戦 vsトトリ単デッキ(lose)
またトトリかよ!と突っ込むと同時に、少々ばかり油断もありました。
前言撤回、火力でのごり押しで負けました。というか5;10って一体・・・
常にパートナーアタック2回やられていたような気が・・・スタンドする効果ハンパないですね。


というわけで3回戦敗退です。
でもさまざまなデッキに触れることが出来たので楽しかったですね。
と、お次はタイトルカップです。自分は勿論の事「シャイニングハーツ 幸せのパン」です。
和尚から返してもらい(GolniAだけ4回戦進出)、タイトルカップ用にデッキを変更。
という訳でこちらの結果です。

一回戦 vsアミル単(win)
なんと参加者は7人!寂しいですね~・・・何故同じタイミングで信奈なんでしょうかorz
と、参加者はアミル3人、ネリス3人、ハーツデッキ(様々なキャラが入っている)が一人なのですよね・・・。
では報告。アミルの効果はあまり知らないので四苦八苦。というか効果が結構優遇されているような・・・。
ですが、ネリスの分野であるパートナーアタックを駆使しつつ、なんとか互角へ。
最後もパートナーアタックをキッチリ決めて勝利!幸先いいですね~

二回戦 vsアミル(lose)
またアミルか!(本日2度目の被り)
流石に前回のトトリのようにはしたくないので気を引き締めて。
・・・実は後半まで圧倒していたんですよ。
そして最後は9;7とあと1枚で勝ちに。この勝利貰った!
そう思いきや、次のターンに「ようこそ♪ル・クールへ」の効果+普通のパートナーアタックで3枚やられて終了・・・・ってエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!

三回戦 vsネリス(win)
今度はミラーマッチです(何となく予想していました)
なんと序盤に「おひとついかが?」を全て使い切る(リタイアへIN)するという前代未聞の事態に。
そんなピンチのなか、かなり接戦に・・・。最後の自分のターン時には9;9と・・・
これで最後だ!とばかし攻撃して勝ち。ちなみに人数上3回で終了。早いですね~

とりあえず1日目はこれにて終了です。残りはフリーの結果です

一戦目 ハンドレスvsネリス(lose)
以降は最後に戦った人とずっとやってました。折角なので、このデッキで暴れようかと。
ですが、流石に勝てませんでした。普通に回していて。
やはりハーツの手札効果のディランが(出来ればミスティも)無いと・・・

二戦目 サクヤvsサクヤ(lose)
今度はミラーマッチです。ですがこちらと違い、マキシマmodeクリムゾン軸のようです。
マキシマmodeクリムゾンはディランの要になりそう・・・欲しいですね!
と、実際やってて思ったのですが、同じカードが同じタイミングで何度も出てくるんですよね。
ですが後半は軸が違ったので回し方の差に混乱し負けま・・・いえ、普通に負けましたね

今回は以上です。も~れつに疲れました!
これは今後の構築のヒントになる予感!では明日も頑張ってきます!

登録タグ: サクヤ  ネリス  WGP  ブシロード公認  大会レポート 

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/10/20 22:42
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
サクヤ1 水樹奈々315 さん [2012/10/21 02:40]
サクヤミラー羨ましいです!!
何ども大会などに出ているんですが一度も当たったことありませんww