カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のお話とちょっとした発表

簡単に言いますと、昨日はGolniA、和尚、オオナズチ(初登場)、風汰ン(この方も)と一緒に名古屋へ・・・。
まずは1件目の店でVSのカードを買い、ペルソナ4アニメ箱を買い(中身は中々。サイン無しorz
そしてペルソナ4のデッキ構築を考えた後にオオナズチと対決!

一戦目 ペルソナ4黄緑vsペルソナ4ジュネス軸(lose)
デスヨネー。本人は未完成といいますが、こっちはまだ内容薄いですヨヨヨヨ・・・(クマ風
途中でオオナズチに「あれ?」と言われている辺りプレイミングがまだまだの様子の自分・・・
ま、まだまだ頑張るんだ!

二戦目 同じ(lose)
序盤は相手の事故+無駄なキャンセルのお陰で有利に運んだ・・・ハズ
何故負けたんだ・・・・

の後はVSをプレイ。彼はまだデッキが無いのでしよ子を借りる事に

三戦目 S・ハンドレスvsしよ子単(win)
こちらのSハンドレスはほぼ完成に近づいた状態(後はマキシマMODEクリムゾン4詰め)
対してしよ子もデッキの構築をし直し強くなった。
・・・ハッキリ言って一進一退の攻防です。
最終的にディランさんの超火力(ちなみに最大7000)でごり押し勝ち。
でも手札効果のディランさん弱いな・・何故後半の効果条件を「手札0枚以下」じゃ無いんだ・・・。

その後は色々な店を回り(その途中に「ジュネス♪」や直人のクライマックスを購入)サイ○リアで落ち着く格好に

という訳でVSをGolniAと勝負
四戦目 ネリス単vs民子単(win)
久し振りの民子が相手。ネリスも強化をしてきたので回りが快調。
パートナーを駆使して難なく勝利!もうVSは中級者にはなれた筈ですよね!

この次に行ったのがZ/Xというカードゲーム。タダで手に入るペラペラの紙は持っていた者のルールは分からず仕舞い。
なのでGolniAのZ/X教室を聞くことに。ルールは簡単!専用単語多すぎて大変ですが・・・。
そして1度普通にプレイ。確か4.50分ぐらい掛かった気が・・・。
デッキ名はわからないので普通に文章で書きますと、余裕で惨敗。デスヨネー
でも中々面白かったですよ。ルールも簡単ですし。専用単語多(以下省略

と、ここで発表ですが・・・って、カテゴリにZ/xが入っている時点で気づく人もいるかもしれませんが、少しZ/Xをかじろうと思ってます!
まあ、まだお金をかける段階ではないです(一応ペラペラ紙でデッキを作成)
乞うご期待!(ちなみに他VS、WSのデッキも更新しておきます。

登録タグ: VS  WS  Z/X 

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/28 17:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。