ヘタレ春原の日常

ウィクロスの事を徒然と書いてます

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2021年06月10日]
久々というレベルではない(0)

[2019年09月04日]
しばらくぶりに(0)

[2019年06月30日]
新弾(0)

[2019年06月17日]
予約(0)

[2019年05月23日]
超久しぶりに(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヘタレ春原
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィクロスツアー仙台 ※長文注意

どうもヘタレ春原です
先日はウィクロスツアー仙台に参加してきました
人数も結構多く朝から並んで整理券を貰い物販でサシェの構築デッキとウィクロスマガジンとカードゲーマーズとエルドラスリーブを購入しました
サシェは友達が使っているのをみて作りたいとは思っていましたが、ウィクロスマガジンが無くてレゾナンスマーチが手に入らないからあきらめていましたがラッキーでしたね
とりあえず始まるまでは近くのビルのテラスで友達のパック剥きを眺めて時間が来たので第一の部に参加してきました
以下簡易ですがレポになります
使用デッキ 赤タマ(レシピ前回載せた奴)

一戦目 ユヅキ 後攻 ×
白赤のユヅキが相手でした、ユヅキとはやったことなかったのでどんな動きするかはわからなかったですがとりあえずウィニー気味に殴りかかって行こうと思ったので
ランチャンとかを起動してライフを削りに行く感じに動く
スペルとアーツ同時使用するとアイドルが飛んでくる可能性あったので両方を使わないようにチマチマ削りながら3まで進めていたら相手4のユヅキ改になったときゲイボルグが出てくる
考えていなかった展開でこちらエナが次のグロウ分しかなかったのでゲイボルグがパワー13000になる……
起動されて除去され棍を出されて起こされまた除去されオロチまで出てくる始末
ライフを一気に削られ厳しい状態、ライフは相手2のこちら1
次のターン4にグロウしてレインボーアートからヘッケラーコック大佐を出して盤面もレインボーアートで回収した赤シグニと一投で除去して殴りかかるとヘッケラーにバロック飛んでくる……
タマもガードされこちらエナが残り赤1手札3枚でターンを投げることに……
返しゲイボルグ起動棍起こしで二面穴をあけられ殴られる
縦横無尽二枚捨てで棍除去してルリグはガードでターンもらう
相手エナないので勝ち確だと思ったらドローでノーゲイン、サーチャー……
あれ?シグニ湧かない………負けました

二戦目 サシェ 先行 ○
サシェは4まで行くとサタンで厳しい思いをするので早めにやっつける覚悟でごりおすことに
この試合は運も良くライフバーストで10000万焼き10000焼き18000焼きと出てほぼ毎ターン打点が通せる状態にレベル3の段階で相手ライフが残り3だったので4にグロウしてレインボーから盤面開けてヘッケラーコック大佐して盤面を二か所開けて一投でさらに全面開ける
アタック宣言が通ったのでコックが殴るとミルキーウェイが捲れる
ヘッケラーの前にパワー3000出てきたので大佐殴って除去
ヘッケラー能力起動から殴って勝ち
相手まだ耐えれると思ってたみたいでしたが大佐は小型なら焼けます大体

で一勝一敗でウィクロスロボのBボタンを押すとタウィルがでてきました
そのまま整理券を貰い3回の部に参加することに
友達と時間をつぶしてギリギリの時間に3回の部に行ったら席が一か所しか空いてなく
友達と同じテーブルに座ることに、時間がきても人が来ないのでウィクロスガールの渡邊さんが入ることにこれはラッキーと思いました、八十岡さんが対戦に入ることになりなんとミュウの構築デッキを使うので対戦したい人の募集で手を挙げたけど負けました…w
八十岡さんと対戦する人の前にいた人が自分の前に移動して対戦がはじまりました

使用デッキ 水獣エルドラ
一戦目 3止め緑子 後攻 ×
正直ぼこぼこにされたとしか言いようがありません……ランサーで削られ大器晩成を打たれ敗北ですw
ものすごい速さで終わりましたwww

二戦目 サシェ 先行 ×
ウィクロスガールの渡邊さんとの対決
わきあいあいと楽しませてもらいましたが、ライフバーストが一切発動せず
バウンスなどされ残り2枚に……3にグロウして残りのライフバースト確認したら一枚だけバーストあり……それもサーバント……
一抹の望みかけてリュウグウ起動してデッキトップを置くw
が……駄目っ!!
相手にサタンを出されネプチューン出されミルキーウェイ出されでアカン状態に
返しにフリーズを打ってルリグパンチするけど通らず相手ライフ4
こちらライフ1で返しにネプエナチャで消えてミルキーウェイ破棄からシグニ出てきてバウンスされて
また殴られる、ドエスで耐えてガードして自ターンにまたフリーズを打ちルリグ殴るけど通らないw
次のターンはさすがに耐えれず負けwww
エルドラはサタン(15000)は倒せませんwwwあくまで俺のですがね

ということでウィクロスロボAボタンを押し緑子ゲット
その緑子に渡邊さんのサインを頂いて
抽選会参加してその日は帰りましたとさ
参加されたみなさま本当にお疲れ様でした~

簡単に書くつもりが結構な長文になってしまいましてね……

登録タグ:

あなたはこのブログの 886 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/07 23:41
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。