りらっくまではなくとらっくまだ

クルセイドの思った事を書いていこうかな。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年02月05日]
メモ的な感じw(2)

[2015年01月08日]
20弾(6)

[2014年09月24日]
ジョジョデッキ(仮)(0)

[2014年09月24日]
ややこしいわ!!(3)

[2014年09月23日]
今更ながら・・・w(0)

[2014年09月17日]
皆さん自己中過ぎだろw(3)

[2014年09月10日]
赤ファフナーおわたなw(2)

最新のコメント

[2015年02月05日]
メモ的な感じw(2)

[2015年01月08日]
20弾(6)

[2014年09月24日]
ややこしいわ!!(3)

[2014年09月17日]
皆さん自己中過ぎだろw(3)

[2014年09月10日]
赤ファフナーおわたなw(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
とらっくま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
花京院典明

今日、珍しく公式HPの更新が昼に行われてた・・・。
いつもは20時過ぎとかなのに・・・。
だから今日、小雨なのか??

って事で花京院のテキストが公開されたんですが。
この流れは・・・。
メタルのユニットは全部エース3って事になるのかしらねw
しかしギミック紹介のとこ見比べると結構アバウトに紹介してるのがわかるww

只、法皇の緑のカードイラストはメタル映えしそうな感じで良いですね。
祭の東京大会の時、承太郎のメタル見ましたけど、あれは星矢Ω4弾と同じ様な仕様だったので深みがあっていい感じなっているなと感じていたので。

見た感じコマンド回収のユニットは全部レアって事になりそう。

ラバーソールとバックブリーカー
前者は微妙だが後者はちょっと笑ってしまったw
スタンド使ってる時だけどスタンド名ではない、プロレス技じゃんw
ちゃんとしたイエロー・テンパランスは出るんかな?
「俺の黄の節制」に・・・ 弱点はない!とかなんとかwww

後、一つ疑問な事が・・・。
結構、前から思っていた事なのですがコマンドがセットカードになるって事はこれどうなるの?
ユニットに付与する訳ではないからやはりコマンドの扱いになるのかな?
超合金したらコマンドで無効になるのかね?
コマンドの効果の対象にならないってのも有効になるのかな?
例えば、マークゼクスのフェンリル
[常駐]このカードは、相手のコマンドの効果の対象にならない。とか
ナデシコのコマンドのあの『忘れえぬ日々』
[常時]全ての相手のユニットは、カット終了時まで、相手のコマンドの効果の対象にならない。とか

登録タグ: ジョジョ  花京院典明  法皇の緑  バックブリーカー 

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/26 19:18
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/08/26 19:25]
あ~確かに言われてみれば・・・セットカードではありますが、ユニットでもキャラでもないですからねぇ。
本来のカード種類としてはコマンドカードですから、コマンドとしての効果になりそうですよね。
無題 とらっくま さん [2014/08/26 21:03]
武装変更〔三毛の人〕 さん
やっぱコマンドはコマンドですよねw
劉鳳 すくらん さん [2014/08/27 18:57]
ビッグオーで記述を持たないセットカードとかしたカズマ最終形の例があるのでセットカードでは。
無題 とらっくま さん [2014/08/28 13:49]
すくらん さん
その例もありましたね。
これはもうどう転ぶか様子を見るしかないですね。