コンニチハ

モンスター・コレクションTCGのブログですヽ(´ー`)ノ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年08月26日]
開封(0)

[2012年08月17日]
最大の問題点(2)

[2012年08月14日]
揃ったので(0)

[2012年08月12日]
店舗大会(2)

[2012年08月09日]
布の(0)

最新のコメント

[2012年08月17日]
最大の問題点(2)

[2012年08月12日]
店舗大会(2)

[2012年08月07日]
B3 ブランニューデッキ(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
コンニチ
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
B3 ブランニューデッキ

コンニチハ(* ̄ii ̄)
暑さよりも、湿度が高いのが辛いです・・・

先日のイベントの大会で、1勝6敗と悲しい成績だったので、
デッキを修正することにしましたヽ(´ー`)ノ

ということで、完成したデッキを

ユニット 29枚

ボッグ・ウォーム   *2
ストーン・ウォーム  *2
ガンロックの少年戦士 *3
ガンロックの蟲飼い  *2
巨神姫エスリン    *3
ロック・ウォーム   *3
ガンロックの豪傑   *2
ガンロックの蟲騎兵  *3
ガンロックの罠師   *3
ガンロックの守備兵  *2
ヘカトンケイル    *3
巨神王バロール    *1

アイテム【19枚】
頑強の薬       *3
大きな大きな岩    *2
ウォームの黒焼き   *3
魔法のロープ     *2
分解のパウダー    *3
ガリュンバーの瞳   *3
忘却のスクロール   *3

地形【2枚】
ジャイアントフィーバー*2

最初はバロール3枚積みだったんですが、
もともと、昔は最大レベル6ぐらいのデッキしか使ってなかったので、
どうも、自分の感覚に合わず、こんな形にしました・・・
アドバイス頂けると、助かりますヽ(´ー`)ノ

登録タグ: デッキ 

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/07 20:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/08/07 20:54]
こんばんは。
私もエスリンデックを使ってますので参考までにコメントします。

ブランニューならフォモールが結構役立ちました。ミラーマッチでは特に。
現状スペルで恐いカードが少ないので、忘却減らして、コールジャイアントを追加すると6レベ以上の大型が展開しやすくなるかと。
無題 コンニチ さん [2012/08/07 21:12]
>TASUKUさん
たしかに、大会でフォモールだけにやられた試合がありましたが、
ネイ&ネルとか、カドモス考えると、大型より、小中型で
攻めた方がいいのかなと・・・思ったんですが・・・どうなんでしょうか?
無題 TASUKU さん [2012/08/07 21:53]
たしかに攻撃以外で大ダメージ受けるとつらいことはありますね。
ただ、頑強の薬1枚で防げることが多いのでなんとかなるかと。
ユニット事故は起きやすくなるので、コールジャイアント×2にして展開させるようにはしていますが。
鳳いつも オロオロKT さん [2012/08/07 22:16]
こんばんわ~♪
現在のブランニューは攻撃以外の選択肢を持ったユニットをオススメします

個人的に推したいのがフォモールですね。
エスリンとの相性バッチリで基礎値も高く、特殊もPT全体にダメージと優秀なので

ネイネル意識するなら頑強、黒焼き以外の対策するならロープ追加

カドモスはへカトンケイルやバロールあたりの硬いユニットと、頑強or黒焼き+ガリュンバーの瞳であっさり3枚におろせます(笑)
バロールならガリュンバーのみでもいけるかも

この考え方は8月24日までの考え方ですが、参考になれば幸いです^^
無題 コンニチ さん [2012/08/08 00:10]
>オロオロKTさん
アドバイスありがとうございます。
フォモールすごく悩んだんですけど、ヘカトンだけにしてしまいました(;´ρ`)
有と無しで試してみたいと思いますヽ(´ー`)ノ
無題 コンニチ さん [2012/08/08 00:35]
>TASUKUさん
すみません、順番が前後しちゃいました・・・
俺の回し方が下手なだけだと思いますw
復帰したてなので、色々やって慣れたいと思います。