コンニチハ

モンスター・コレクションTCGのブログですヽ(´ー`)ノ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年08月26日]
開封(0)

[2012年08月17日]
最大の問題点(2)

[2012年08月14日]
揃ったので(0)

[2012年08月12日]
店舗大会(2)

[2012年08月09日]
布の(0)

最新のコメント

[2012年08月17日]
最大の問題点(2)

[2012年08月12日]
店舗大会(2)

[2012年08月07日]
B3 ブランニューデッキ(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
コンニチ
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最大の問題点

コンニチハ(* ̄ii ̄)
暑すぎて、買い物にいくのすら面倒にwww

戦略発表会の内容を一通り読んで、
大会やイベント、キャンペーンが、色々予定されていて、
楽しみに思うと同時に、「いい時に復帰したなぁ」と思いました。

ただ、大会やイベントに参加するためには、
やらなくては、いけないことが沢山あって・・・
1.「カードの内容把握」
2.「プレイングレベルのUP」
3.「カード資産の増強」

3に関しては、貧乏だった学生時代と違い、ある程度収入があるので、
なんとかなりそうなんですが・・・

1.2に関しては・・・
身近(知人等)にモンコレをやっている人がおらず・・・
かといって、カードショップでフリープレイしてる人に
「対戦してもらえませんか?」というのは言い難く・・・

大会に参加すればいいのでしょうけど、大会の対戦で、
把握してないカード使用される度に「テキスト確認してもいいですか?」
と言うわけにもいかず・・・

ということで、ある意味、最大の問題点は
「フリープレイの対戦相手がいない」ってことだったりします(;´ρ`)

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/17 23:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/08/18 01:31]
私もブロック2参戦なので大会では結構テキスト確認させてもらってたり…

それもあんまり度が過ぎない用に気は使いましたが…

良くあるデックタイプのカードだけはネットで調べましたが…
無題 コンニチ さん [2012/08/18 23:06]
>もやしさん
色々努力して頑張ってみますヽ(´ー`)ノ