コンニチハ

モンスター・コレクションTCGのブログですヽ(´ー`)ノ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年08月26日]
開封(0)

[2012年08月17日]
最大の問題点(2)

[2012年08月14日]
揃ったので(0)

[2012年08月12日]
店舗大会(2)

[2012年08月09日]
布の(0)

最新のコメント

[2012年08月17日]
最大の問題点(2)

[2012年08月12日]
店舗大会(2)

[2012年08月07日]
B3 ブランニューデッキ(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
コンニチ
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
店舗大会

コンニチハ(* ̄ii ̄)
暑い日が続き、なんとなくやる気がでませんw

今日は、横浜にある「カードショップタイガ」で、
開催された「TD発売記念大会」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

参加者5名で、3回戦スイスドロー形式でしたъ(`ー゜)
で、開始5分で、衝撃の事実・・・全員エスリンw
そう、この時点で、カドモス対応で入れたスクロールは無意味にwww

戦績ですが、初戦は、相手の方の怒涛の攻めを耐え、
相手の山札が尽きたところで、押し切り本陣勝ちヽ(´ー`)ノ
しかし2戦目、3戦目と手札がユニットで埋まり終了・・・
結果1勝2敗でした・・・悔しい(´・ω・`)

で、その後はフリープレーと、熟練者の方にデッキのアドバイス、
また、進軍時と進軍された時の考え方を教わりましたヽ(´ー`)ノ

最後に、お店のシングルカードチケット(300円)の使い道に悩んでいると、
対戦者だった方が「モンコレクジってのがありますよ」と教えて頂き、
どうせゴミカードだろうと思っていたら、アタリを引けてしまい
前々から、Webとかで見ていて、絵的に欲しかった「癒しの女神メングラッド」
を手に入れましたヽ(´ー`)ノ

ってことで、今からアドバイスを参考にデックの手直しですヽ(´ー`)ノ
大会参加者の皆様、お疲れ様でした。

登録タグ: 大会 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/12 21:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/08/12 21:59]
大会お疲れさまです&当たりおめでとうございます。
300円でメングラッドとはすごいですね。
中々難しいカードですが、是非使ってあげてくださいw
無題 コンニチ さん [2012/08/12 22:43]
>TASUKUさん
完全に観賞用カードになりそうですw