鬼鬼虎のTCG日記

トレーディングカードゲームの情報や、開封結果など更新していくブログです。

温かい目で見てください。お願いします。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年04月30日]
Fタカマサ/赤靴斬さん

【デジモンカードゲーム】始めました(2)

[2018年05月09日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
TOYさん

VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
TOYさん

春から楽しみな話ですね(0)

[2018年02月08日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年01月25日]
TOYさん

無題(0)

[2017年11月14日]
TOYさん

タワゴト(0)

ユーザー情報
タルト
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/Xゼクス青と白の混色デッキを考えてみました

今回は大会にも出たいし、前に見せた青単色デッキが弱いのでは?と、いう疑問が生じたので混色デッキを考えてみました。青と白です。(そもそもこの色の組み合わせが強いかわからん)
ではでは…
スタートカード
シティガードフェクダ
イベント
尊大なる光壁×4
飛翔空転射×2
絢爛聖光気
帰還の奏曲×4
ゼクス
ロウブリンガーダストギール×4
テクネチウム×4
スピカ×4
メインクーン×4
ユウロピウム×4
シシャパンマ×3
リゲル×3
バトゥーラ×2
オーラビャッコ×2
アドミラシオン×2
ウシュバ×2
ダークスタチウム×2
フィエリテ×2
こんな感じで青24白26となりました。変えた方がよかったり、増やしたり減らしたりした方がいい点は気軽に教えてください。
大会出て〜

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 3095 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/01 23:14
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター 通りすがり さん (非ログインユーザー) [2012/08/02 00:53]
絢爛聖光気を2にして尊大なる光壁を3にした方がパワーの調整をしやすいのではないかと
あとはスピカとメインクーンですがスピカはヴォイドがいないならバニラの4000でしかないので青でイグニッションとして入れるならヴォイドを入れてパワーの底上げをした方がいいのではないかと思います。メインクーンの方はセットのリアンをユウロピウムを2枚程抜いて積んでもいいのではないかと思います
私服いくさ タルト さん [2012/08/02 08:02]
コメありがとうございます。
確かにスピカとかはいらなそうですね。
もう一回確かめてみます。
doga ドガ さん [2012/08/02 22:34]
フレンド登録しました、ありがとうございます。

シシャパンマやバトゥーラをメインに使っていくのであれば、
スタートカードを早乙女リリエルにしてみるといいかもしれません。
使ってみてパワー不足と感じるのであれば今のままフェクダを使うと良いと
思います。

リゲルが3枚採用されているのでユウロピウムは0でも良い気がします。
パワーが低く一体では相手を倒しづらいので、プレイヤースクエアを
狙うくらいしか仕事できません。

パートナーはあづみ採用だと思いますが、そうなるとフィエリテの効果が使えないですね。ただ現時点で最高峰のパワーを持つゼクスなので、効果なしで出した
だけでも脅威でしょう(笑) 気にならなければそのまま採用でいいと思います。

イベントが多めだと思うので、対戦中手札がイベントだらけになってしまう
可能性があるので、もう少し減らした方が良いと思います。
具体的には飛翔空転射や帰還の奏曲あたりですかね。

あとは上コメントにもあるように、ヴォイドを追加するか又はスピカを抜いて
他のIGを追加するといったところでしょうか。

色々偉そうにすいません、あくまで参考程度にしてみて下さい。
無題 メビウス さん [2012/08/03 00:35]
先日の通りすがりです

自分は帰還については減らさなくてもいいと思いますね。
イグニッション持ちのイベントで手札に戻す際のコスト指定がないので自ターンでは攻めるためのスペースを相手ターンでは大型ゼクスを戻して相手の侵攻を防ぐことができるので青白で組むのならば入れていて損のないカードだと思います。

それにイグニッションフェイズでゼクスの数が増えるだけと相手のゼクスを戻せる可能性があるのとどちらを選ぶのか考えるなら戻せる可能性があった方がいいと思います
私服いくさ タルト さん [2012/08/03 06:41]
二人ともコメありがとうございますm(._.)m
いろいろありましたが、プレイヤーカードをどうするか?なども使うカードによって考えなきゃいけないですね。
もう一度考えたいと思います。