いさくらなおさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年04月25日]
ミルキィに集中がきた(2)

[2013年03月26日]
WS新規参戦タイトル(2)

[2013年02月03日]
DCについて(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いさくらなお
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
科学スタン
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/30 ヴァイスシュヴァルツ 科学スタン
科学スタン
カード名称枚数
   
使用タイトル Angel Beats! & クドわふたー ダ・カーポ 
チャート

最近ネオスタンしか使ってなかったので、ロボノのカードを使ったスタンデッキを作ろうということで作ってみました。
あくまで、“ふぁんでっき”なので強くはないですし、誰もが思いつきそうな科学なのでオリジナリティも薄いです。
パッと見た感じではコストがきついように見えるかもしれませんが、実際使ってみるときついです。
氷室の記憶もなかなかきついものがあり、悩んでいます。
猛勉強クドがクロック絆だったら採用したのに…
動きとしては、LV.0は3バカでストックと思い出を増やしつつ、各種回収、サーチキャラでキーカードを引っ張っておく。
最低でも2コストはLV.1時に欲しいので、サーチコスト含め3パンくらいはしときたいですね。
不安げな眼差し淳和がノーコストで回収ができ、手札のクライマックスが切れると素晴らしく優秀なので巧く使っていきたいです。LV.1は後列に宇宙への憧れ、前列にLV.1キャラを並べ、壁を作ります。ここで手札を稼ぎつつ、相手のサイドアタックを誘い、受ける打点を小さくしてターン数を稼ぎ、コストを増やせたらいいなと考えています。
相打ちにはめっぽう弱いです。1500と1000に分けてパワーあげれるゲジ姉がポイントになりますね。
行きは弱いので積極的にクライマックスを打っていきます。
Lv.2は早出しやチェンジがあるわけではなく、地味な動きになります。みさ希の効果でお買いものを出したりして、打点を減らさずに巧くストックを節約したいところです。
LV.3になると回復ゲーですね。クライマックスが8枚戻りやすい構築にしてあるので、キャンセルと回復で粘ります。
みさ希で愛理を出し、ホワクリで星屑出して、みさ希で星屑パンプって流れがベースになっています。
自ターンパワー届かなかったり、カウンター怖かったら、ジュピター、LV.3淳和、あーちゃん先輩を巧く使って回復しましょう。
個人的に気に入ってるのは凄惨なニュースですね。はい、カリスマ対策です。出されたら積むので。記憶のタネになるのもおいしいですし、相手の優秀な後列を消して、星屑が相手キャラを狩りやすいようにできるのも強いと思います。
まだまだ未完成で調節が必要なのでアドバイス等頂けると有難いです。

登録タグ: スタン  ロボティクス  クドわふたー 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/30 21:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。