ita3さんのモブブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月19日]
モブ倉モブ〇のWGP横浜(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ita3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
超モブWGP仙台地区予選予選 1日目

東京で超モブだったのでせめてもう少し頑張りたいなぁと思っていった仙台ですが、さらに酷いモブだったと言うことでw

自分含めて6名で金曜の晩に埼玉出発、夜中に仙台着、ネカフェで少しゆっくりと寝て会場入り。
とりあえずこの日はVSキャラカップ、信奈タイトルカップ、これゾンタイトルカップ予定

まずはキャラカップ。東京ではKZハルナの経験値稼ぎしたくてこっちで出ましたが、今回は本命のBTS星奈での参加。

1戦目:ODA五右衛門 ○
こちらの除去が回って相手を崩して殴りきる。
お肉様は除去が回れば安定するんだがなぁ

2戦目:BTS星奈(フリアイズさん) ×
ミラーの宿命で、先にガン回りされたらもうダメ・・・
つか、相手がファーストリングの「高慢な星奈」をおろしたらまた同じのが降ってきて、次ターンから2PA連打、お互い除去が降らなくてベンチが崩せないのでもう勝負ありになった。
相手様のナンバーが029だったのでお肉様への愛で負けた気がしたよwww

キャラカップはいつも通りのモブ状態。お肉様は焼きが動かんと勝てないことが多いんだよねぇ


続いて信奈タイカプに参加。デッキは勝家しか持ってないので必然的にこれw

1戦目:信奈 ×
相手の除去にガン回られた。こちらは条件満たす前にピン除去が連続で降ったりと噛み合わないことこの上なし

ここで心が折れたのと、これゾンに参加もあったのでここでドロップ
ちなみに信奈は同行してたカミサカ君が信奈で勝った。オメ!


そしてこれゾンに参加。でっきは今回はトモノリ特殊F型です

1戦目:ユー(クロガネさん) ×
相手のファーストリングのユーを速攻特殊Fでエネ送りに。この辺までは良かったけど自力で圧倒的に勝るユーに圧され段々じり貧に。ハンドとリングが噛み合わずにPBできず、結局負け
クロガネさんは借り物デッキだったようですが、結局ここのままタイカプ制覇、全国Pはひと味違うね

2戦目:トモノリ特殊F型 ○
なんつーか、全般的に参加者はユー7割トモノリ3割的な分布ですね・・・
相手の特殊Fが降らず、レベル3アタッカーが多めなこちらが若干有利になってた模様。なんとか押し切って勝利

3戦目:ユー ×
初戦と同じような展開だが、それ以上に回りが悪く打点差付けられてトドメは特殊Fで10点目決められ負け

正直これゾンでユーに勝てるビジョンが見えない。実際にタイカプ抜けてるのはユーしかないしねぇ

あまりにモブ過ぎて時間が余ったのでフリバにWSで参加
最初の2戦は超電磁砲つかって負け、後半2戦はマクロスFで勝ち・・・
なんかここ最近はマクロスの回りがいいんだが、メインの超電磁砲がどうもいまいちな成績。
ABメタにしてるのに全く当たらないし・・・


大会後、市内で牛タン定食を食ってから宿に向かう
今回は日曜にある女子駅伝の影響らしく市内の安宿は全滅しててとれなかったので松島にある安宿に宿泊。
部屋でフリプしてたがマクロスが異常に回りが(・∀・)イイ!!
明日はどうするか考えちゃう結果でしたとさ・・

後半に続くwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/29 17:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。