ita3さんのモブブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月19日]
モブ倉モブ〇のWGP横浜(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ita3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
<WS>WGP東京地区予選予選<VS>

二日とも行きましたが、まあ散々なだめっぷりで(苦笑

<初日>
まずはVSのキャラカップへ。デッキは組み替え後回していないのでタイカプの練習をかねてこれゾンのハルナ(通常F型)での参加
・・・・・・・・×(MRR)、○(PPKK星奈)×(ど忘れしました)さくっと負け続けて終了、なにこの超モブ
さすがにお肉様は動きを把握しているのでかんたんにはやられませんでしたが・・・

少し時間をおいてこれゾンタイカプに参加。デッキは同じくハルナ、ユーと戦うにはPAゲーにするしかねーだろうなと思い通常F型にしたのですが・・・
1戦目(トモノリ通常F型)×
 2見PTのFが出てこないので超辛かった。食い下がるも追いつけず
2戦目(ハルナ特殊F型)○
 スリープみてミラーと直感。こっちの回りが良くってなんとか勝ち
3戦目(TD改)×
 焼きが全く来ない罠。有利に進めてたら最後3パンされ逆転負け

時間が空いたのでVSのフリバしてたけど、後半は肉に切り替えたらなんとか調子を取り戻す
しかしなんて言うか・・・・・信奈タイトルがめちゃくちゃ多い。特に半兵衛の率は半端無いね
キャラカップも半兵衛が抜けたし。
発売翌日の煮詰められていない状態でこれでは、今後はこいつが席巻するのかな?

大会後、仲間と五反田のカプセルに一泊。
帰宅しても結局2500円は余計に交通費がかかるので、+1000以内で泊まれるならその方がよいですね。
実際ゆっくり休めて翌日は楽でしたよ

<2日目>
まずはWSのネオスに参加。優先参加証一枚だけあったのでこれをここで使用、
しかしいつもの事ながら、人数が多いのは分かっているだろうにぐだぐだ進行で開始が大幅に遅れるのは勘弁して欲しい
ダニーも初日に見かけたけど結局2日目開会時にもいない。ツイッター見てても話題はプロレスとヴァンがばかりなので明らかにやる気がそっち行ってるんだろうなぁ・・・

使用デッキはレールガン赤緑です

1戦目:DC × 
 音姉にぶっ殺された。レベル0で大事故って相手にアド取られたのが辛かったわ
2戦目:まどマギ ×
 VS参加受付が始まる時間ぎりぎりになってしまい超特急でプレイ。僅差で行くもレベル3で全打点通 らされ負け確定

回復が少ないのはツライわぁ
ここで2連敗して強制ドロップ、速攻でVSに受付してジャパンカップへ参加
デッキはメインのBTS星奈。前回までのクイーン惨敗を踏まえ多少は対策してきましたが、信奈で環境ががらっと変わったので無意味だったかも

1戦目:ODA半兵衛 ×
そしていきなり当たりたくない半兵衛と当たる・・・シーソーゲームをしつつ相手の後列Fをピン除去して動きを止められたので、多少有利に展開、しかし相手7ダメ時の自ターン、ベンチはフルネーム+ツインボーカル+性格以外はパーフェクトという構成、ハンドにカードゲーマーもいたので決めに行けると判断しカードゲーマーを手出ししてプレイ。2パンして相手を落とし8ダメ、ここでPA決めればカードゲーマーの能力機動で勝てるとふんだんですが・・・PA無効化のあれにより押し切れず相手ターン帰す。
んで、カードゲーマー落とされ9ダメ、ここで降ってきたのがようやくのFw。これで場を一掃してターンが帰る。
来たカードが万能PB、ハンドにあるのは他にカウンターとツインボーカル、万能PBのPTであるアニマルビキニ。ここでPA作るのもありだけど、2タテしないと勝ちが見えないのでここはアニマルビキニをリングに出してツインボーカルをだし、ベンチにフルネーム+ツインボーカル2枚で+1500パンプ。2パンして相手を落として9点、降ってきたのが防御4500。相手のハンドも2枚のみ、いける!
・・・・・・・・・・・万能PB持ってたよorz.これで9-9
アニマルビキニが防御7000でPB握っているのでPAされない限りは守りきれると思ったら、相手にPT降られて10点目。Hに期待するも来ないで接戦を制されましたとさ

2戦目:HSI御花 ○
ベンチが完成してたので4500や5000を作って強引に殴って勝ち。御花は防御弱いからこうなるともろいんだよねぇ・・・スパーク発動されまくるとPT引かれまくって押し切れないことがよくあるけど

3戦目:HSI御花 ○
前と同じ感じ

4戦目:ODA犬千代 ×
降りとハンドが噛み合わず負け。犬千代防御値高めでPA絡めないと2タテとれないのが辛かった

ここで2敗して終了、最後までモブ
そのフリバでWSマクロスを使い4戦したが全敗。CX引きすぎだよ
4戦して4回ともボトムに固まったりハンドに来まくったりとどうしようもない
マクロスはいつも盤面、圧縮も勝つのに打点はがん通りされるんだよなぁ・・・

次回こそはなんとかしたい物ですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/15 01:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。