ita3さんのモブブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月19日]
モブ倉モブ〇のWGP横浜(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ita3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
<WS>今週末の大会メモ<VS>

恒例週末大会メモwww

土曜、伊勢崎のカーキンにてVSのショップ大会に参加
なんかしよ子Pの効果なのか今回は10名近く参加♪人が多いのはいいことです。
デッキは当初夜空を使う気でいたのですが、サクサク進める必要もありそうなのでお肉様に変更しました。

1戦目:サクヤ ○
特殊Fの肉つえーとしかいえない。中盤で押しまくるには最強だわ・・・

2戦目:これゾンユー ○
サンマガからの古参さんだそうで、めちゃくちゃ熱い試合でした。
お互い序盤は降りが弱く膠着した展開。お互いFが見えないのでどんなデッキだかわからなかったのできっつかった。
青い瞳が連続で降ってきたせいで大ピンチになるも辛くも逃げ切った。
なんかここで体力つきた感が強い・・・

3戦目:ブレブレ ○
さっきの試合で力尽きていたのでよく覚えてない。相手の方ごめんなさい・・・
先週9点ファイヤー食らって負けた幸村使ってた方
初手からロボが出てきてくる。リタイヤ0枚で特殊F振る。正直よく勝てたもんだと思う。
ロボが出てきてもPで殺したりして追いすがるも8-7で負けてる状況
ここでハンドに温存していたカードゲーマーで決めに行く。9点目決めたらまたもF・・・
ただ次ターンにそこそこのサイズのが振ってきて。Pbも握って他のでかろうじて1点で抑える。
返しのターンで10点目決めて辛くも勝利

一応ここで終了、全勝者1名で勝ち抜け
久々に肉が仕事した大会でした。

日曜は太田のショップでWS、VSのショップ大会
まずはWS、10名以上の参加。デッキは久々に回すマクロスFパイロット

1戦目:DC生徒会 ○
レベ1が1枚もこず焼き不発。チェンジでがんばるもバウンスされたりで正直無理げーだったが最後レベ3で追いすがり逆転、まさかの勝利

2戦目:日常青 ○
日常青のレベ2以降が弱い弱点がもろに出てここいらで押切って勝利

3戦目:DC生徒会 ×
最終戦、CXの動きが妙すぎてだめだめ展開に。それでもがんばった、けど今一歩及ばず負け。

結果準優勝
マイナーなマクロスでここまでやれれば恩の字w

続いてVS
デッキはお肉
参加10名近くはいたみたい

1戦目:もっかん ×
除去がことごとくハンドにきてしまい不発。結局8-7で此方ターン。
ベンチにフルネーム2枚+1枚。ハンドにいたカードゲーマーでとどめ刺す体制。
そして9点目で「体操服の智花」に振られカードゲーマー除去られるorz
相手ターン。相手のハンドもかつかつなのでここで押さえれば勝てる!と思ったらここでまさかの「長谷川 昴」リングイン。マ、ジ、カ、ヨ!!!!!!
10000で3パンされ敗北

ここで終了になってしまった
肉はやはり安定性に難があるなぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/08 00:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。