眠気半分

基本ヴァイスについて。時々他のカードゲームとか日常的な事もだらだらと書いていく気分です。
大会レポとか書いた後は大会使用デッキのレシピとか上げる事が多いです。参考程度にドゾーヽ(゜∀゜)ノ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年08月27日]
久々に(0)

[2009年03月15日]
はやてエクゾ(デフォルト)(0)

[2009年03月15日]
あれ・・?日付変わってる?(0)

[2009年03月06日]
消失・・・だと・・?(3)

[2009年02月27日]
スタンダートレポ(0)

[2009年02月26日]
擬似木琴の子(0)

[2009年02月22日]
・・・・・・にゃ、にゃん(3)

[2009年02月13日]
パワー型アンコール(0)

[2009年02月12日]
1日1勝負(2)

最新のコメント

[2009年03月06日]
消失・・・だと・・?(3)

[2009年02月22日]
・・・・・・にゃ、にゃん(3)

[2009年02月12日]
1日1勝負(2)

[2009年02月06日]
黄色単(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
オウカ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
・・・・・・にゃ、にゃん

携帯で更新が面倒だったので久々にPCからの更新。
タイトルに深い意味はなく、ただ思いつかなかっただけ。


昨日は2度目のD.C.P.C.に参加してきました。
恋する音姫はもう集まりません。はい(*´ω`)

バイト終わってから現地向かってギリギリで到着。
D.C.系の大会参加時にいつもこんな感じなのは既にデフォなのだろうか・・?
到着して参加予約しようと思ったら上限32人で既に34人とか。
でもまぁキャンセル待ちに期待してたら5人程消えたので上手く滑り込みで参加。

デッキは前日作ったななか&小恋。


でも正直あんまり印象に残った対戦が無かったのも事実なので(ミハネムとかYシャツ杏とか)面白いな。と思ったデッキを。

確か3回目か4回目で当たった人。
杏のドロー加速でアイシアのCXシナジー打つデッキ。
でもYシャツとか入ってたり、肝心な所でキャラやストックが無かったりして事故多発。

うん。でも、ガチデッキばっかり使ってる人よりも自分はこういう人の方が好きだったりする。
ヴァイスはキャラ愛とかが大事に出来る環境にある貴重なカードゲームなので、そういう精神は忘れちゃいけないと思う。

普通に強かったですけど(ノ∀`)



大会後にCKに行ってシャイニングフォースのパック買ってきた。
友人がD.C.3パックでプロモ1パック貰ってたので自分は普通にSFEを4パック買いました。

つ出た物
RR キャットイヤーのシリル
R アミタリリの付き人ファークリン
SR ”クイントール族”ファークリン
RRR キャットイヤーのシリル

・・・(゜Д゜)ポカーン


RRRキャットイヤーktkr(゜∀゜)イヤッホォォォォォ


・・・落ち着け俺。

ちなみに金曜に1BOX+5Pでキャットイヤー2枚出てたので4枚回収完了。
あとはウイッチハットとか回収しないと。
暇だったらデッキ作る予定。

しばらくは目の保養に使われる予定です。

シリルは目にもデッキにも優しい子が多いので普通に素晴らしいと思う。
流石優等生。





登録タグ:

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:駄文投稿日時:2009/02/22 16:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/02/22 19:30]
うらやましくなんてないんだからねっ!
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/02/22 21:28]
おぉーw
猫耳入手オメですw
RRも含めてまさかの2枚ですかwww
そして今は既に4枚とは・・・羨ましいw

効果は「回復シナジーならはやてでおk('A」と言われますが・・・
自分も愛で全てをカバーしてデッキ作りたいですorz
福引犬 オウカ さん [2009/02/24 18:12]
≫てとら氏
良いツンデレ(゚∀゚)


非通知設定氏
はやてにははやての、シリルにはシリルの良さが有るんです。
愛って大事だと思います(`・ω・´)