眠気半分

基本ヴァイスについて。時々他のカードゲームとか日常的な事もだらだらと書いていく気分です。
大会レポとか書いた後は大会使用デッキのレシピとか上げる事が多いです。参考程度にドゾーヽ(゜∀゜)ノ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年08月27日]
久々に(0)

[2009年03月15日]
はやてエクゾ(デフォルト)(0)

[2009年03月15日]
あれ・・?日付変わってる?(0)

[2009年03月06日]
消失・・・だと・・?(3)

[2009年02月27日]
スタンダートレポ(0)

[2009年02月26日]
擬似木琴の子(0)

[2009年02月22日]
・・・・・・にゃ、にゃん(3)

[2009年02月13日]
パワー型アンコール(0)

[2009年02月12日]
1日1勝負(2)

最新のコメント

[2009年03月06日]
消失・・・だと・・?(3)

[2009年02月22日]
・・・・・・にゃ、にゃん(3)

[2009年02月12日]
1日1勝負(2)

[2009年02月06日]
黄色単(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
オウカ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黄色単

今日もデッキのご紹介。
内容は普通の黄色単。パワー不足とかはあまり気にしない。

Lv0
学園長のさくら×2
”前向きマジック”小毬×3
コロマル×4
副隊長シグナム×4
Lv1
エリオ・モンディアル×4
桜内義之×4
キャロ・ル・ルシェ×2
キャロ&フリードリヒ×4
由夢&音姫×4
決意×2
Lv2
”真ソニックフォーム”フェイト×3
巫女装束の音姫×3
影時間×3
CX
迷いが晴れた時×4
存在のなくなる日×4


何の変哲も無い普通の黄色単のデッキ。少し割高なのが傷。

序盤は殴ってストックを確保。後半はアンコールキャラを利用しつつCXシナジーや影時間やらで相手キャラをストックや手札に飛ばして打点稼ぎ。

場のキャラが足りなければエリオ君に馬車馬の如く働いて貰ったり後衛が殴りに行ってもいい。

このデッキを使ってみて初めて「”前向きマジック”小毬」の優秀さを知った。
謙吾君にもそこそこ耐えれるしバウンスにも体性を作ってくれる。
黄色でスペースが余った時に入れておくとそこそこ良い働きを見せてくれるかも知れない。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/02/06 19:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/02/06 21:05]
「キャロ&フリードリヒ」は強いですよね!
集中4で、1枚につきソウル1&パワー1000パンプされますし、
1Lv/0Cosで5000、悪い部分が見当たらないです^^

すいません…まだ“なのはSS”しか買っておらず、
こんな事しか言えなくて…^^;
(あと解る物は“ゼロ使”と“Fate”くらいでして…)
福引犬 オウカ さん [2009/02/06 21:44]
自分も個人的に「キャロ&フリードリヒ」の評価は高いです。
全体的に扱いやすいですし、集中でピンチを助けてくれる事も多いので黄色を混ぜる時なんかは良く入ってます。

ヴァイスは人によって好きな作品が分かれるので全然良いと思いますよ。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/02/06 22:02]
>>オウカさん
…ですよね!
「キャロ&フリードリヒ」は重宝します^^

そうですか…安心しました!
ありがとうございます^^
にゃんイメージ あしまや さん [2009/02/06 22:33]
友録させていただきました よろしくお願いします

前向きマジックはアンコールキャラを守るのに適していますよね
バウンスやストック送りに耐性出来れば除去手段がほぼ無くなるのでかなりいやらしく・・・
福引犬 オウカ さん [2009/02/06 22:48]
有難う御座います。
こちらこそよろしくお願いします。

ですね。アンコール主体のデッキに組み込むのは良さそうです。
特にバウンス等何かしらのアドバンテージを得る事の出来るキャラであれば嫌らしい事が出来そうです。