二弾環境、あんまりやってなかったんですが、Lユニットが実は強いんじゃね?とかいう話になってやる気でて組みました
L
4 アトラス
4 ラードーン
M
4 ニケ
4 メディス
4 アテナ
S
10 コルヌ
コード
4 アレスの猛き槍
4 アテナの煌めく盾
4 イカロスの翼
4 プロミネンスの炎
4 ポセイドンの怒涛
Lユニット採用の利点
・1枚でバトルエリア一つ埋められるから、二枚で埋めるパターンに比べて手札アドが取れる
・上記と同様の理由でデッキ構築時、ユニットの数を減らせる=コードを増やせる
・大きいので焼かれにくい
これは使い方次第でクソ強い予感!
キャスターのライフが三枚刺さってるところに置くと、全力でぶち抜かれて死ぬので、原則として一枚以下のところに置く感じ
1枚のときに全力で殴られたらスルー
0枚のときにLユニット殺す気で殴られたらスペルで頑張ろう
怒涛とアテナの盾があれば、そうそう突破されない感じ
両方L置くと攻め手が足りなかったり、防御がきびしくて死ぬので、片方はMSで置く
MS側突破されたら、イカロスで動いておくと防御もばっちりよ
で、プロミネンスで起こして二回殴ると相手は死ぬ
スペルは現状のメタの応じて
190が一発で溶けるスペルが、うちのまわりだとメタ外だったので、スペルカウンターを入れてない
SやMが焼かれて、片方ガラ空きになるようなことがあればイカロスで動けば解決する模様
使った感じと改良点
ぶっちゃけLユニット8枚は多すぎ、六枚でいい
もうちょっとスペルに割いてもいいかも
ミネルヴァ少ないんで、メディナの強化はあんまり期待できない
ニケ用の生贄はギリギリ足りてる感
Lユニット減らしてミネルヴァのユニット増やす選択肢もあるけど、他のミネルヴァはクソゴミしかいないので、入れたくないんだよなぁ
普通にSとMだけで組まれたデッキには無敵だったけど、黄単にLユニットいれて先攻でガツンガツン殴るデッキとかでっち上げられて負けた模様
黄単にもL入れれば夢が見れそう!
L入れると、MやSのゴミユニット入れて数稼がなくて済むようになるから、デッキの動き的に安定しやすい
ただし、安定した動きしかしないので応用が効きにくいという弱点もある
あんまり考えなくていいから楽といえば楽
コンボ狙いみたいなコンセプト的に特化したデッキを組むならLユニットは有用な感じでした
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テーマ: | 投稿日時:2015/10/12 22:13 | |
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