せーやさんのブログ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
せーや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレッドノートデッキ 青単

キャスター
アルフレド・イースター
敷島 ヒカル

Mユニット
4 ニケ
4 モナカⅡ
4 フォボス
4 プロペータⅡ

Sユニット
10 コルヌ
4 アウグル
4 ハルモニア
4 プロペータ

コード
4 アテナの煌めく盾
4 アレスの猛き槍
4 プロメテウスの火

人のデッキ勝手に改造して回してたんで、若干怪しい
アウグルよりはモナカの方が良い気がする
プロペータⅡはマルクスⅡじゃダメっすかね?
ミネルヴァの枚数をもっと削っても良いような気がするんだよなぁ
何枚くらいが下限なのか、誰か研究してません?
アンドロメダ入れたい

勝ち筋は
1ターン目はMから殴って、キャスターにダメージ入ったら迷わずアレス
ひたすら片方粘着
キャスター一体のライフは手札の少ない1ターン目にうちに意地でも削っておく
2ターン目以降はライフのあるキャスターの方へSユニット二体でアタック(一体撃破)→Mユニット二体アタック(一体撃破で一点)→プロメテウスの火で一体起こす→キャスターにアタック(二点)
って流れを狙って行く
それまでアテナの盾とコルヌさんパンプの力でなんとか守ろう

相手の色とか手札の雰囲気で、どこから殴るか考える感じ
1体でアタック+槍で抜けられそうなら、わざわざ二体で殴る必要ないしな
槍あってガードしなくても平気そうなら、M一体アタック→S二体アタック→キャスターへMがアタックの方が効率いいし
っていうか1ターン目は大体コレになるね
つまり1ターン目一発目はキャスターで受けることになるんだけど

このゲーム、何も考えずに2体ずつで殴ると1点ずつ削れるんで、よっぽど手札に自信があったり、相手の手札やコストが壊滅してるじゃなきゃ、一体で殴る必要ない気がする
1ターン目はコストや手札が壊滅的な確率高いから、一体で殴りにいくけど
っていうか、一体で殴って相手落とせなかったり、ダメージ入らなかったときのアド損っぷりがヤバいので基本二体で殴っていったほうが確実だと思う

登録タグ:

あなたはこのブログの 577 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/11 23:22
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。