せーやさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
せーや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サバト18用黒
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/30 アクエリアンエイジ サバト18用黒
サバト18用黒
カード名称枚数
勢力カラー イレイザー 

チームは準優勝でした
個人戦績は4勝2敗
じゃんけんの勝敗=ゲームの勝敗

黒に二学期デビュー入れて、キャラ数で勝てれば、あとはそのまま殴り殺せる理論を突き詰めた結果がコレです
じゃんけん勝つと、そのまま「先攻ゲーありがとうございます!」ができるんだけど、後攻からひっくりかえすのが難しいネェ
こっちも初手に二学期+軽ブレイクと握れていれば悪くないと思うんだけど
負け試合は対緑で後攻で2ターン目にヴァイタルされてテンポ遅れたのと、パニッシュ握ってセラフ切ったのが敗因
パニッシュはコントロールされるんだから、握ってるフリしてセラフで殴っていれば勝っていた可能性アリ
もう一戦はミラーで後攻
メテオバースト後の引きが相手の方が強かった


今回の黒の収穫は「PSI・エンジェル」
実質ドロー+1・チャージ1として運用できるので、現環境においてはもっとも強いキャラだと思うんだよね

「スーパーローテーション」
直前まで一積みだったけど、結局全抜き
優勝者の人も入れてたけど、あんまり役に立たなかったとの話
ラストで撃たれたけど、撃たれなくても死んでたと思うんで、蛇足だと思うんだよねー
もちろん、使えるシーンもあることは否定しないけど


お菓子
実践レベルで使える代物だったんだね
コンボデッキ嫌いの俺達だから、もちろん研究しませんでした!
ケロが組んでいて、ヤジマだけ対策にラプラス入れていました(ヤジマ・ケロは別行動だった)
まぁ、無理だったようですがー
実際、対応するとなると生駒朱乃やエルナあたり?
カウンターされないって信じて、ラプラスやカウンタースペルかなぁ……
実際に対戦してないので、どんな感じなのかワカラン
現実的には4ターン目くらいに発動らしいので、実は黒や緑の軽ブレイクでさっさと殴ると押し込める?
しばらくガチな大会にはでられないんで、このあたりの対策は他の人に任せよう
当面は、鬼姫とか不順神とか組んで遊んでる予定

登録タグ:

あなたはこのブログの 844 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/19 09:24
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。