せーやさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
せーや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ギャラクシー青
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/02 アクエリアンエイジ 俺用青
俺用青
カード名称枚数
勢力カラー WIZ-DOM 

必要最低限だけ突っ込んだ青
これであとはプレイングでカバーできるハズ
Mすぎると大好評!
シャイニーガーディアンがコレでいいのか感があるけど、アイアコス対策で他にいいのが思いつかないんダナ

登録タグ:

あなたはこのブログの 601 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/02 15:36
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
フェンリル 朝倉佑 さん [2012/10/03 00:35]
緑にシャイニーガーディアン横取りされませんか?
個人的にオススメは多色パワー2以上でガードからの剥離で()にする、精神攻撃+1のファストで倒すなんてかんじのほうがいいとおもいますよ

プレイングで回避されちゃいそうですが
無題 せーや さん [2012/10/03 21:19]
とりあえず、出た瞬間ガード宣言でアイアコス沈めてくれれば相打ちでガーディアンも死ぬので横取りされることはないんじゃないかと思うッス
ゴーストブレイク入ってる相手に幽体使って生かしておく理由もないし
よっぽど展開負けしてると、他のアタックに対して使うかもしれないけど、そもそもそういう場面では他のカードで有用なカードが思いつかないかなぁとか
比較的有用なラーズグリーズと幽体ですでに入ってますし

あと、自分で緑使ってるときに、アイアコスで青相手にフルパンチしないっすよね……
アイアコス対策にリオートカリツォーの可能性があるので、パワー二枚残しくらいで、周辺のキャラクターでプレッシャー掛け合うようなゲーム展開になると思うのです
そんなこんなで、自分でアイアコスを使ってて、一番どうしようもないと思ったのがシャイニーガーディアンだったんで、自分の青には採用してます
たぶん、緑単だと対処が難しいんじゃないかなぁ……
緑赤でファスト、プロジェクト対策をされてると詰みですなー

とかなんとか書いてるけど、実際のところ対緑はラーズグリーズがブンブンしたりして、あまり役に立ったことがないので、コレでいいのか感です
たしかにシャイニースペルの方が撃つ機会多そうだなぁ
icon03 かんすわ さん [2012/10/03 21:48]
軽ブレイク多めの構成が好きです!
1F1Cチャージブレイクは正義。

自分は緑黄アイアコス使ってるので、ガーディアンはソニ剣で安心ですね。
ラーズグリーズも怖いので、軽ブレイクにはキャッシングデビル採用して
三巨頭揃えないでキャラビート、みたいな感じになってます。

まあ緑黄と緑単どっちが強いのって言われると困りますが……
三巨頭揃える型の緑単が強いとよく聞きますけれど
せーやさんの周辺環境でも緑単が多く、また強いのでしょうか?
無題 せーや さん [2012/10/03 21:59]
ソニ剣は無理ですなー

うちの方では三巨頭そろえるデッキは白単コントロール、黒単パニッシュあたりに駆逐されました
最初はみんな青(バルキリー)と緑(三巨頭)だろうと思って黒単グレイシャル・ドラグーンを組んで行ったら、みんな同じことを考えていて、黒大流行からスタートしたので、緑あんまり息してなかったです
最近、白コントロールが流行ったせいで、ヴァイタルある緑を触ろうみたいな感じになって、緑単みやこ+アイアコスが強いんじゃないか説が有力です
自分は夏夜+アイアコスで戦っていますが、ファンデッキですねー
icon03 かんすわ さん [2012/10/03 22:08]
みやこアイアコスか!
強いとは思っていたけど試してなかった型ですねー。
アイコンパズルが億劫になりそうですが、ちょっとデッキいじってみます!

ヴァイタルは、強いときはめっちゃ強いんだけど腐りやすさもハンパない……
白コントロールが多いなら、って所ですかね。候補に入れて回してみます。
無題 せーや さん [2012/10/04 00:24]
みやこアイアコスはアイコンパズルがイマイチしっくりこなくて、まだ完成には遠い感じです
ダメージソース的には固まってるんですが、安定しないようで

ヴァイタルは、うちの方だとそもそも軽ブレイク多めの構成の人が多いので、まず腐らないッス
対黒では特に一回ヴァイタルして軽ブレイクを空中で止めておかないと、みやこで殴る前にパニッシュされるんで必須っぽい感じになってます
この辺は環境次第かもー